※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめたか
ココロ・悩み

妊娠中のつわりや眠気で息子がお昼寝を拒み、イライラしている悩みです。公園に連れて行けず遊び不足かもしれず、寝付きが悪い様子。週末が憂鬱だそうです。

今妊娠9wでつわりと眠気で息子もお昼寝の時間に合わせて一緒にねんねしよって言っても全然寝てくれない🥲
つわり中って事もあり公園に連れてってあげれなくてやっぱり遊び足りなくてお昼寝してくれないのかな😢
昨日もやっぱりお昼寝しなくて早めに夕飯食べたら食べてる最中に眠くなりお風呂も入れなきゃ行けないから2時間後くらいに起こしてお風呂入れたんですが起こされたから凄い機嫌悪くなって
あー😂今日もこのコース😱
さっきも2時間くらい布団の中でトントンしても寝ない、部屋を真っ暗にしても寝ない
私も体調悪いから布団で横になってると蹴ってくるし髪引っ張るし顔パンチしてくるしやめてと怒っても笑ってるだけで本当イライラする
いきなり蹴られるから枕をお腹に当ててるんですけど常に気にしてるから頭痛くなるし泣きたくなります。
本当週末が憂鬱です😢

コメント

ちゃちゅちょ

わーその気持ちすっごいわかります😭
つい数ヶ月前の私です😭

まさに、遊びに連れてけないから、体力有り余ってお昼寝拒否ですよね💦

おうちマンションとかですかね?
もし室内でうるさくしても大丈夫なら、うちは室内遊び用にあんぱんまんのジャングルジム買っちゃいました💦

あとは午前中にお風呂で水遊びさせて、水鉄砲も水風船も買い与えて、親は脱衣所から見守るとか、やってました😂ww

旦那さんは週末は仕事とかですか?
1番手っ取り早いのは、午前中旦那さんに公園連れてってもらうことですが…💦

• めめたか

めめたか

保育園だとたくさん遊ぶから遊び足りないんですよね😢

一軒家で庭はあるんですけど走り回って道路の方に行ってしまって危なくて前は追いかけたりしてましたが今は妊娠してるから追いかけれないからあんまり外出したくなくて🥲
    旦那は週末仕事の日が多くて休みの日は予定空けといてもらってるんですけど😭

庭でプールとかやると良いんですかね?

• 6月13日