※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近マンションの公園で子供たちを遊ばせる際、友達のママが来ず旦那が代わりに来る状況で、毎週誘われているが旦那も苦痛を感じている。子供たちは楽しいが、どうすればいいか悩んでいます。

みなさんの意見を聞かせてください!

同じマンションに長男の友達がいて、最近よく遊ぶようになりました。

そこのママから、今日遊べるー?とLINEがきます。
そして、遊ぶ約束をするのですが、実際マンションの公園で遊ばせても、そのママは来なくて旦那さんが来ます。
旦那さんはそんなお喋り好きじゃないので、子供たちが遊んでる間は気まずいです😂

なので、わたしも旦那を行かせることにしました😂
まあ旦那同士会話はあるみたいなのですが、それが毎週誘われます😂
私はそのママさんが来てくれるなら私が行くのですが、そのママさんは買い物行ったりまだ上にはお兄ちゃんがいてるので、お兄ちゃんの習い事やそっちのママ友会に参加してます。

小学1年生ですし、まぁ親いなくても良いのかなーと考えたりしますが、次男も遊びたい!とくっついて行くし、マンションの駐車場など走り回るのでやっぱり子供たちだけにしておくわけにはいかず、そっちは旦那さんが来てくれてるから、うちの子も任せるわけにはいかずに、私か旦那が行かないとなーという感じです😂

旦那も毎回俺が行くし、予定が狂うとか言われてはじめは良かったけど段々苦痛になってきてるみたいです😂

みなさんその場合どうしますか?
子供達は楽しいみたいなのですが😂

コメント

そんな感じならちょっときついですね😅 
ウチの子もまだ親無しで遊ぶのは少し心配なので付き添ってます。

今後向こうもずっとパパが出てきそうな感じなら、誘われてもパパに聞いてみて嫌だったら行くのやめるとか、月イチくらいで毎週行かなくても良い気がします。

• ママリ

ママリ

そうですね!
    確かにパパに聞いてみて嫌なら断ることにします😅
    ただ、子供だけで玄関ピンポーンと来ることがあり、子供がいると分かるとなかなか引き下がらないので根負けして遊びに行くってこともあるので、なかなか断りにくいです😂
    子供達で遊べるようになればここまで悩まなくて良いのですが😂

• 6月13日