※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

知人に貸したお金が返ってこなくなり、借り手が入院したという連絡がありました。内容証明で催促を考えていますが、効果があるか不安です。

知人にお金を貸してしぶられたけど結局返ってきた方どのような方法を取りましたか?

※貸す時は返ってこないと思って貸すべきなどのコメントはお控えください。


旦那がアメックスプラチナのカードを持っていてその一枚を親しい知人に貸してて、今まで半年間、毎月きっちりとお金をもってきてたのですが、今週土日に渡しに行くと言われたきり木曜日から音沙汰なしみたいです。

その人の母親とも親しいので、母親に連絡すると、昨日、息子(カード渡してた人)が倒れて入院していると言い訳がたいことを言われました。

額が額なので何がなんでも返してもらいたいのですが、何かお力を貸してください。

一応内容証明をその人と母親に送って催促しようとは思っているのですが…。果たして効力あるのか。

コメント

ふーママ

直接取り立てに行くのが手っ取り早いかなって思います!
訪問する手間はかかりますが💦

  • ゆ

    出ない可能性もありますよね?💧

    • 6月13日
  • ふーママ

    ふーママ

    可能性はありますが、まずは行動してみるのが大事かなって思います💦
    いろいろな可能性を考え出すとキリがないので、まずは出来ることを実践してみてダメならまた別の方法にシフトするのがいいと思います😊✨

    • 6月13日
  • ゆ

    そうですよね💧

    私は昼間でも動けるのですが!息子がいるので自由に動けないし、うーーんというかんじで💧

    普段だったら今日2人とも仕事休みなので家にいるとは思うのですが、、
    子供つれていってみるべきですかね?💧

    • 6月13日
  • ふーママ

    ふーママ

    お子様が一緒だと、悩みますね💦
    ぐずったりすると話の進みが遅くなり、まとまりがなくなりますよね…。

    • 6月13日
  • ゆ

    そうなんですよね…
    今動けるのに動けないのももどかしく…💧
    夜に旦那と行きたいと思います。

    • 6月13日
na0

自宅、会社とりあえず会いに行った方がいいと思います💦
カードはすぐに返してもらい、借用書書いてもらってください!
入院してるのが本当なら病院まで付き添い、確認します☺
面会はこのご時世なので出来ないと思いますが💦

  • ゆ

    会社はざっくりしかわからず💧

    昼間私は動けて、今日はその人たちは2人とも休みなので家にいるなりしてると思うのですが、、

    子供連れてでもとりあえず伺うべきですかね??

    • 6月13日
  • na0

    na0

    旦那さんも分からないですか?
    自宅だと居留守が怖いですね…
    お子さん連れても大変でしょうし。
    旦那さんはお忙しいですか?
    私が返してもらった時はいっこうに会えないので張り込みまでしました😭笑

    • 6月13日
  • ゆ

    借用書用意して張り込みましたか??
    捕まったら借用書サインしてもらうかたちですかね??

    • 6月13日
  • na0

    na0

    借用書は用意して行きました!
    が、会えたその時に返してもらえたので使いはしなかったです☺
    連絡もないし、誠意もないので徹底的にやった方がいいです!

    • 6月13日
  • ゆ

    金額が160万なのでその場で返してもらえるのかはかわりませんが…💧

    用意して夜にでも旦那と行ってみます!!

    • 6月13日
  • na0

    na0

    すごい額ですね(><)
    無事に取り返せますように!!

    • 6月13日