※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
妊娠・出産

妊娠中期に貧血でヘモグロビン8.7。フェロミア服用中。貧血症状改善方法を知りたい。

妊娠中期に貧血と言われた方いらっしゃいますか?
ヘモグロビンの数値はどのくらいでしたか?

先日、妊娠中期の採血があったのですが、ヘモグロビンが8.7でした💦
予想以上に低くビックリしました。
フェロミアが処方され、朝夕飲んでいます。

昨日子どもと公園へ行ったのですが、帰るときに目の前がチカチカして真っ暗になってしまいました。
ベンチに横になってしばらく休んで、休み休みでなんとか自力で家に帰れました。
しばらく子どもと2人で出かけるのがこわいので控えようと思っています。

鉄分摂取とは思っていますが、貧血症状がどのようにして改善されたかよかったら教えてください。

コメント

h1r065

9.7でだから鉄剤飲みで2週間後改善で10.いくらにはなりましたが手術だから飲んどきましょうでいまシロップ飲んでますよ。

• モモ

モモ

手術となると出血量もありそうですし、シロップ飲まれてるなら安心ですね!

• 6月13日
  • h1r065

h1r065

薬飲んで復活はしてるので食べ物より効果はあるのかなとなりました😃

• 6月13日
ここ

8.7は結構貧血進んでますね!
鉄分は摂取してもどんどん出ていってしまうものなので、どんどん食べるしかないんです😥
あとは運動習慣や睡眠なども関係してきますが、妊婦さんに無理はできないので、やはり食事が大事ですね。
私も軽く貧血で、鉄分のグミサプリとウエハース、あとはチーズ、納豆、ほうれん草、豚肉などを意識して摂るようにしています!

辛いときはふらついたり転倒する前にしっかり休んだほうがいいです!
上のお子さんもいて大変ですが、頑張って乗り切りましょう😂💪

• モモ

モモ

今日、グミサプリを買ってみましたー!本当転倒してからでは遅いので気をつけるようにします。ありがとうございます!

• 6月13日