※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

昼寝の起こし方がわかりません。昼寝時間が長くて困っています。どうしたら起きてくれるでしょうか?

昼寝の起こし方を教えてください🙇‍♂️

夜寝るのが遅いので、昼寝を短くしたいのですが何しても起きてくれません😂

昼寝は3時間くらいします、、

コメント

ぽこ

うちの長女も1歳半〜2歳半からいまではそんなリズムでした!
うちの場合は朝起こすのを早めるところから始めて、そうすると昼の入眠も早くなり、少しずつズレていって…
結果的に就寝時間も21時台になりましたよ!

☻③娘MAMA☻

昼寝3時間は長いですね😅
寝初めの時間にもよりますが
私は散歩行こうって言ったりして起こしていました😊

いくみ

お昼寝3時間は長すぎると思います。掛け布団をはいで、寝具から床に移動させると起きたりしますよ(*^^*)

でも、どちらかというと、朝早く起こした方がいいかもしれません。

めぐ

うちは寝る時間によって、昼寝1時間半~2時間ぐらいにしてます!
優しく揺すったりもう根気よく起こしてます🤣
うっすら目をあけてきたら、「アンパンマンおやつたべるよー」「ジュースのむー?」「うーたんわんわんみるよー」とか好きなものを連呼して起こしてます(笑)

さくさく

私は、起こす時は、子供の好きな音楽とか動画の音をYouTubeで流します!笑
そしたら、んっ!?て感じでパッと機嫌良く起きてくれます😊

あこ

朝起きる時間早めると、てっとり早い気がします!
娘は6時半くらいに起きて、昼寝1時間半~2時間くらいで夜は20時までに寝ますよ😊

はじめてのママリ🔰

うちも3時間寝る日も多いです💦
でも、日本の子どもはお昼寝が短い&トータルの睡眠時間が短いっていう記事を見て、世界的には3時間とか寝せてるんだ〜と思ってからは、気にしないようになりました😊

夜寝るのが遅くて困っているようでしたら、お昼ご飯を早めて、お昼寝開始の時間を早めてみてはいかがでしょう?
12時〜3時とかの3時間だったら、むしろ理想的なお昼寝時間かも✨
うちの起こし方は、オヤツだよ〰🎶って言って、寝起きですぐのオヤツです😅大人ならキツイですよね😅