※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよぴい
子育て・グッズ

新生児の夏の半袖肌着の袖の長さについて教えてください。長袖肌着を半袖にリメイクしたいです。袖の長さを知りたいです。

新生児、夏の半袖肌着の袖の長さについて。
もうすぐ出産予定です。
出産準備を進めているのですが、新生児の肌着が上の子のときに使っていた長袖タイプのものしかありません。季節的にも半袖とのことなので、新たに買おうともしたのですが、長袖の肌着が家に7セットほど(短肌着・コンビ肌着)あり、折角ならば加工してでも使いたいなぁと思っています!
そこでいま現在夏の半袖タイプの新生児肌着を持っている方、袖のおおよその長さを教えていただけませんか?また長袖→半袖へリメイク経験のある方、注意点などもしあれば教えて下さい😃

写真はうちにある長袖のコンビ肌着です。赤線部分のおおよその長さを教えていただければありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

5センチです!

私は長袖のやつも今ですが着せてます!w
成長してくるといい感じに7分になってます

• きよぴい

きよぴい

ありがとうございます!早速5cmになるようにカットしてリメイクしました✌️赤ちゃんはすぐ大きくなって、袖の長さもあっという間にぱつぱつになりますよね😁
    助かりました!

• 6月13日