※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mhpiii
子育て・グッズ

フォローアップミルクの飲ませ方や量の調整について教えてください。離乳食はよく食べます。

使おうか迷ったのですが、フォローアップミルクを
使い始めました🍼まだ歯が生えていないので、
飲み終わりに湯ざまし10から30くらい 飲ませているのですが、缶に書かれてる1日のトータルは今は飲ませようと思いますが、どれくらいから量を減らしていけばいいのでしょうか。(離乳食はよく食べます)

フォローアップミルクを使っている方教えてください🥺
また気をつけていることなどあれば教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も離乳食はよく食べますが、鉄分摂取目的でフォロミを少し飲んでます👶
一応1日1回お風呂上がりに200用意しますがだいたい100前後しか飲みません😅

無理に1日量を飲ませる必要はないと思いますが、どれくらいの頻度で飲ませてますか👶?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですね!
    うちは9ヵ月の時はもう離乳食のあとはミルク飲んでなかったので、ちょっと違いますが、減らすとしたら離乳食後の分の頻度を減らしていくといいと思います👶

    • 6月13日
  • mhpiii

    mhpiii

    ありがとうございます!
    頂いたコメント見て、今朝から、離乳食後のミルクはやめてみてます!

    ずっとミルク飲ませてたので、なんだかミルクなくても栄養足りてるのかなと不安になりますが、本人は麦茶は嫌がりますが、お腹は満たされて満足そうなので、
    このままやってみます😊😊✨✨

    • 6月13日
mhpiii

こんにちは☀️

ほんとに使い始めで、昨日からなんですけど、缶に書かれているとおり使ってました!

缶に書かれてるとおり、
離乳食(3回)の時は80ml
あとは朝と夜200前後でした!

今朝200飲んで
コメント見て、朝ごはんは
麦茶をあげてみましたがあまり好きではなく
朝寝の時間とかぶりご機嫌ななめでした😂