※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

保育園休み中で尿検査提出が困難。新生児と上の子を連れて行くのが難しく、タクシーも悩み中。旦那に頼むか、保育園に事前に相談する。

緊急事態宣言中の為保育園お休みさせてます。
先月出産しました。尿検査があるのですが
朝尿とって保育園に提出しに持っていかなきゃ
いけないのですがまだ1ヶ月満たない新生児連れていくのも微妙だし家から歩きだと30分近くかかります。
1ヶ月経っていないので電車2駅くらいですが
乗るのもなと…。
あと上の子も連れて行って提出するので
抱っこ紐は下の子体重足りてないので使用出来ないので上の子抱っこ紐、下の子ベビーカーになります。
タクシーで行こうか悩んでますが2人抱っこはできないのでどうしよかと…😅旦那は朝早いので保育園空いてないので頼めないし😵💧
旦那に頼んで朝早く保育園まで持って行って空いてはないですが玄関前?入り口の所に置いてたら
ダメですかね?😅先生には前もって言います。
旦那が行けたらですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

玄関前、きっとダメって言われますよね😵💦
私なら主人に遅刻してもらって朝イチで持っていってもらうか
タクシーで向かいますかね😔
うちの主人も有給や遅刻なんてあり得ない職場ですが
こんな時くらい年に何回も頼まないですし、父親やってもらいます😵💦
どうしても無理ならタクシーで上の子は一人で隣に座らせますかね😔
大変ですね😔保育園に尿検査免除の方向では相談できませんか?

ちぱ

きっと尿検査失敗した人のために予備日が設けてあると思うので
どうしても自分しか動けそうにないから
次回にしてもらえないかと相談してみたらどうですか😮?

ティム

家の子の保育園は、先日、尿が取れた人だけ尿が検査でしたよ😄保育園に、相談されるのが1番かと思います

ねこママ

うちの園は失敗したときのために、年に3回くらい尿検査の日がありますが、1回きりなんでしょうか??
汚物を玄関前には、普通にダメだと思いますよ💦