※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が去年の春に今勤めている不動産に転職しました。去年の秋に店舗移…

旦那が去年の春に今勤めている不動産に転職しました。
去年の秋に店舗移動があり今の店舗にきました。

少し前にお客さんから初めて担当変更の申し出を受けたそうでそのあとも違うお客さんとトラブルがあり今やることなすこと裏目に出ている感じだそうです。



旦那含めてその店舗には4人の社員がいます。
そんなことがあったからかはわかりませんが、
旦那以外の3人の人から旦那が除け者にされている感じっぽいです。

定期的にある店舗のミーティングは、
ミーティングという名の旦那のミスを1〜2時間詰める時間になっているとのこと💔これに限っては、3〜4ヶ月前くらいからミーティングのたびに1人だけ詰められまくり、案内の仕方がどーのこーの、件数取れないのがどーのこーのと2人から言われ、店長はそれをその場で見て言い過ぎやぞと止めるわけでもなくフォローするわけでもなく、『どうしたらいいんかね〜』とたまーにいうだけだそうです。

世間話も旦那は入らず他の3人で盛り上がる。
まぁこれに関しては旦那もたまには話ふられるがそこで途切れるような返しをしてます😅

旦那が聞きたいことががあって聞いても『え?あー。それでいいんじゃないんすか?』とめちゃくちゃ嫌々な返事をされて聞かないといけないこと山ほどあるのの聞きたくもなくなると。

今日は店長に報告し忘れたことが1つあったらしく、
それを他の社員になんで報告し忘れたんですか?そんなんだから◯◯さんからは家買おうってお客さんから思ってもらえないんすよ。とか30分くらい言い続けられたそうです。

店長は旦那に話しかけたくないのか、
旦那が外回りに行っているもきに他の2人の社員から
これどうなってる?あれちゃんとやってるんすか?
と、店長が言うべきことであろうことがよく電話かかってくるそうです。恐らく店長が社員に◯◯さんに電話して聞いてみて。と言ってると思うと旦那は言ってました。


話を聞けば聞くほど、
え、普通にそれっていじめじゃないの?
と思ってしまったんですが
私の感覚がおかしいんでしょうか?
こういうことはよくあるんでしょうか?


外回り行く時はみんな行ってきますとか戻りました!と言い合うそうですが旦那しかいないときはみんな行く時も帰ってきた時も何も言わないそうです😂

そんなことが続いて旦那は毎朝吐いたりはくの我慢したり精神的にかなりきているようです。夜中もお腹痛いと何回も起きています💦

旦那が至らない点も多々ありまくりで迷惑かけまくってるんでしょうが、それでもそんな対応をしている他の社員に話聞いてたらイラついてきました。


旦那はもう耐えられないところまできてるらしく転職したいと言い始めています。
どんな職場にも不思議なことに嫌な人って必ず1人はいるってイメージなんですが、旦那の話を聞いてたら全員めっちゃ嫌な奴らやん!って思ってしまいます😅

本人たちの話を聞いたら旦那のダメなこともたくさんあるんでしょうが…

コメント

女の子ママ

旦那様のミスが続いて辞めて欲しいけど会社からは言えないし、自分から退職するのを待っている感じがしました。
前職は営業では無いのですか?人と関わる仕事でトラブルが起きるのであれば転職した方が良いと思います。夜中に腹痛で何度も起きる姿を見たら、私は「辞めて次探そう!」と言うと思います。ずっと営業をしていて今のメンバーが合わないだけであれば、もう少し続けて様子を見たら良い気がしますが。

  • ママリ

    ママリ

    今までも営業ですがこれまで大きいトラブルはなかったようです🤔

    しかも詰めるてくる2人が年下だし余計に屈辱的だと思います💦💦

    回答ありがとうございます😭✨

    • 6月13日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    ずっと営業職で他の人より年上というプライドで空回ってしまっていたのかもしれないですね。お客様とのトラブルが無ければそこまで言われることはなかったのではないかと思いますが。原因は何なんでしょう?すすめ方が強引過ぎたとか?🤔
    契約さえ取れたら他の人から偉そうにされることも無いし人間関係も改善しそうですが、転職したいと本人が言っているので応援してあげた方が良いかもしれないですね。今の職場で自信を取り戻すことはかなり難しそうです。精神を患って何の仕事もできなくなっては本人も辛いですし、生活が困りますもんね。妻としては心配ですね😢

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    担当変更については旦那が密にお客様と連絡を取っていなかったことが原因だと思われます。あとは分かってないことが分かっていなくてミスしてたとかですかね😅

    一応、上司がフォローで入って歩合も3割くらい持っていくんですが、実際は打ち合わせに上司が入ってないことが多いらしく、ミスが起きてから分からなかったら聞いて下さいよ〜!と言われるらしいんですが、旦那は自分が分かってないことに気付いてないし、そう言うんだったら打ち合わせ入ってフォローして欲しいのに…とぼやいてました。強引さはなくもっとガツガツいけって言われてるくらいみたいです💦

    ですよね!契約さえ取れれば誰も文句言えないですもんね😂少し前まで不調で半年間ほど1件も取れてなかった人が今絶好調で一番契約取ってるらしくその人がめちゃくちゃ詰めてくるらしいです。普通半年間取れへんかった経験あるんやったらなぜ気持ち共感するとかしない?と残念ですが、旦那は所詮男の営業の世界は数字が全てやから。と言っています。

    長々と失礼きました🙇‍♀️💦

    • 6月13日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    そうなんですね😅半年後にバリバリ仕事をできるようになった人が居るなら、失敗しながら慣れて行けばいずれ契約も取れるようになるかもしれませんが耐えられないなら辞めた方が良いですよね。旦那様のガツガツ行けない所を見て、やる気が無いと思われているのかもしれないですね。営業職以外への転職も考えた方が良さそうですね。
    外で嫌な思いをしている分、家で慰めてあげて下さい😭ママリさんが一緒になって怒ってあげているので旦那様はかなり救われていると思いますよ。良い転職先が見付かって、今度は続くと良いですね☺️

    • 6月14日
まああ

去年の春に転職ということは、まだ1年ほどですよね。

どんな仕事でも今が踏ん張り時な時期ですね。仕事が出来るようになれば旦那さんも自信がつくように思いますが、今はどちらも上手くいかない。不動産の仕事となれば尚更結果が目に見えてきますよね。
何となく旦那さんは仕事というよりもまわりからの対応か気になって落ち込んで、仕事にも影響がでて悪循環に陥っているような感じがします。
ここから這い上がって仕事をとってこれるような強い気持ちが今の旦那さんの状態を察すると難しいのかもしれません。
転職をしたとしても果たして次はどうなのか。。。
ホワイトな職場にあたることは中々難しいですよね。
精神を病んで働けなくなるくらいなら転職して心機一転した方が良いかもしれませんが、、、。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです、少し前に1年経ったばっかりでして…。

    不動産ってゴリゴリの体育会系なんですかね🙇‍♀️💦

    今年に入って件数あがってきてて調子良いやん✨と思っていたら知らぬ間にこんなことになつていました😱

    仕事内容は嫌ではないし苦でもなく…とにかく人間関係が辛いみたいです。人間関係で悩むの初めてや…とぼやいてました😢

    ありがとうございます😭✨

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

旦那さん具合は大丈夫ですか?😭
読んでいていじめだと感じました😭
私自身やうちの夫がその対応されたらかなり辛いです🥲

旦那さんちゃんと毎日出社して偉いですね😭
転職して心身共に安定したいですね😭
そのまま今の職場を続けたら
適応障害とか鬱病に発症しそうです😭
もうすでに嘔吐など症状があるならもしかしたら適応障害などの可能性もあると思います。

  • ママリ

    ママリ

    転職をしようとし始め、昨日くらいから次の会社を探し始めているんですが、そのおかげかもう何を言われてもされても開き直ってる!と今日は少しスッキリした印象でしたが、自分の身内がそんなことされてるつて辛いですよね😢

    心配して下さりありがとうございます😭👏✨

    私も、今のまま状況変わらんかったら鬱なるで!と最近旦那に言ってたところです🥺

    ありがとうございます😭✨

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主さんも辛いですよね🥲
    今回はお辛い話ですが主さんにちゃんと相談してくれる旦那さんとの関係がすごく素敵だと思いました☺️🌻


    サポート大変だと思いますが早く解決しますように…✨
    旦那さんが早く心身共に健康に働けることを願ってます☺️
    お二人とも無理しすぎずにご自分達のお気持ちを大切になさってください🍀

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    旦那は自分からは仕事のことあまり言わないんで、私が今日どうやった?どんなことがあった?とかついつい聞いてしまって💦良いのやら悪いのやらですが😭🙌

    もう見てる限りは転職しかないな…と思わざるを得ないオーラを毎日感じます🤔

    そのように言って頂きありがたいです😢💕ありがとうございます🥺✨

    • 6月13日
ばいきんまん

いじめだと思います😥
去年の秋からよく通い続けてますね旦那さん💦
もし旦那さんに至らない点があったんだとしても、周りがそんな人たちだったらそりゃミスも重なりますよ…。
私ならさっさと辞めなと言います。
家計も大事ですが、旦那さんもとっても大事です。
辞められた後には、よくがんばった!って言ってあげましょ!

  • ママリ

    ママリ

    今年の年初めくらいまでは特になにもなかったそうですが、急になのか徐々になのか…🤔

    1人に対して複数の大人がよってたかって、自分がされたらどう思う?と聞いてみたいす👊

    つぎ良い会社に就職することが出来ると良いのですが…🥺🙌

    ありがとうございます😭✨

    • 6月13日
deleted user

いじめだと思いますが何度も転職を繰り返しているとやめ癖が付きますよ。どこに就職しても嫌な事は多くありますし自身のミスが発端なら度が激しすぎる時もあるでしょうが今は踏ん張り時かと。

  • ママリ

    ママリ

    まだ1年経ったところなのに辞めるのはよろしくないのは重々承知なのですが…毎日めちゃくちゃどよーんと帰ってける旦那を見るのは初めてで、人間関係で悩んだの初めてや…と毎日口にし辛そうな様子を見ていると転職しないでとはもう言えないくらいです😭ありがとうございます😊✨

    • 6月13日
ママりん

酷い話ですね😾😾😾
大の大人が3人で寄ってたかって!!!
私なら次行こう!(転職)って言うと思います。
現に体に影響出てますし、旦那様がやめたら3人の思うツボかも知れませんが、そんな所にいてもずっと状況は変わらないし、体にもっと異変が出て大変なことになります。
現に旦那の同期が、(旦那と勤務先は別)上司に詰められすぎて、職場で倒れて十二指腸に穴が開いたらしく緊急手術したそうです。
旦那様も転職したいと言っているんですし、そうだね!って背中を押してあげたらいいと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!酷いですよね!!寄ってたかって幼稚なことしやがって…😡って思います💔

    少し前まではお疲れ様〜!今日はどうやった?くらいの軽い感じで聞いてたのがもう最近は、お疲れ様ー!!今日はなに嫌なこと言われたん?って聞いてます😱

    なんと!!!旦那様の同期の方も大変だったんですね😭そこまでなるまで頑張ってめちゃくちゃ辛かったでしょうね😢

    ついに昨日、もう転職したら?と言いました!!辞めるときに思ってること全部言ってから辞めたれ!って言ってます😂転職活動うまくいくといいのですが🥺🙏

    ありがとうございます💖

    • 6月13日
ピマ

昔ながらの会社なのかなと思いました😭
まだ入社して1年ですよね。前職と違う事もあるだろうしミスは誰にでもあると思うので、たとえ中途採用だからと言って即戦力を期待してたとしてもミーティングで詰めるのは😭
私だったら、もう辞めておいでと言っちゃいます💦今後の家計の心配があれば、体調にも出てきているので心療内科に行って診断書を取り、休職させてゆっくり転職活動してもらいます🥲

旦那さんがんばってますね😭
泣きそうになりました💦がんばり過ぎると闘えなくなってしまうので、気力があるうちに行動した方が良いと思います😭無理して身体壊す方が家族の為にならないです。

  • ママリ

    ママリ

    不動産って体育会系のイメージがあります😱昔はどこももっとひどいことあったのかなと思いながらも…。

    ミスしたことについて怒ったり改善策を聞かれたりするのはなにも思わないですが、わざわざ改まって全員集合している時間に集中的に詰めて攻める意味ってなに?って思います💔

    家計はお恥ずかしい話、心配ありまくりです😱💦なるほど!休職する方法もあるんですね!!ありがとうご!参考にさせて頂きます🥺

    我が家の話なのに泣きそうにだなんて優しいですね😢✨気力あるうちに転職活動してもらおうと思います!!

    ありがとうございます💖

    • 6月13日
となりのトトロ

仕事自体が好きならば転職をすすめますかね??
ただ不動産は昔ながらの体育会系が多いです。

黄色いジャケットでおなじみの会社も凄まじいですし、、、

美川憲一さんが昔CMしてたところは先輩が後輩の契約とりますし、、、

名前はあげませんが、京都にある不動産売買の会社もイジメが凄まじかったみたいですよ。

身内に不動産2人いますが
どちらも長く働く仕事ではないと。

ただ、月に100以上給与取ってたのを知っていますが不動産は離婚率が高いです。

  • ママリ

    ママリ

    やはり体育会系ですよね😱💔昔勤めたことある別の不動産会社の上司がすぐにキレてまくって机や椅子を蹴飛ばしたりする光景を目の当たりにして3日で辞めたことあるらしいです😱💦💦

    基本個人プレーなのでみんな自分が良ければそれでいいっていうスタンスなんですかね🤔

    月に100以上ってすごいですね!!😳🙌今のところその3分の1以下です😭

    コンスタントに契約が取れて精神力が高い人が続けられるお仕事なんですかね🥺

    ありがとうございます💖

    • 6月13日