※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動を感じないとお腹の中で亡くなってしまう不安があり、外出や長時間のお出かけが怖い。胎動に依存して引きこもりがちで、自分を嫌う。

不安症?かわからないですが
常に胎動を感じてないとお腹の中で亡くなって
しまってるんじゃないかとすごく不安になります。
だから外に出るのとかどこか長時間お出かけするのが
すごく嫌で不安になります。

わかってます。家でずっとおるからとか
外で歩きまわってるからとか関係ない事を。
でも胎動を感じてないと不安になってしまって
結局家で引きこもってずっと横になってます。

こんな自分が嫌です。

コメント

RRi

不安症というか、そう思って
当たり前だと思いますよ😌
妊娠したら絶対無事に出産できる訳じゃ
ないですし
そうやって毎回確認出来ていたり
わかっていたらもし何かあった時に
すぐ気づけると思うので
そのままでもいいと思います☺︎💗

私も胎動ないと不安で
お腹ツンツンしちゃいますし😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    もっとお出かけしたり動いた方がいいのはわかっていて
    周りにもちょっとは外に出た方がいいんじゃない?と言われるのですが結局自分の不安の気持ちが勝ってしまい家で引きこもって体重ばっか増えていってしまいます…💦💦

    • 6月13日
  • RRi

    RRi

    私も引きこもりです😂
    検診以外ほとんど家にいます😂
    外に出たら出たで疲れるので
    気が向いたら外に出ればいいと
    思いますよ😌💗

    • 6月13日
ち

わたしも妊娠中とても不安になりました。
「あれ?今日まだ感じてない…」って思うと、大丈夫かな?大丈夫かな?となっていました。
自分がもともと気にし過ぎの不安になりやすいのは分かっていたので、出来るだけ気晴らしはしていましたが、結局私は我が子が出てくるまで不安でしたし、信じきれてなかったです…😅
(ごめんよ。旦那と息子。)
早く会いたいですね💕

女の子ママ

家に居ることでご自分がストレスを感じていなければ良いんじゃないですか?外に出ればコロナのリスクもありますし。日光は少しは浴びた方が良いと思うのでベランダや庭に出て気分転換すると良いと思いますよ☺️