※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

孤独感やストレスで悩む専業主婦が、仕事を始めると状況が改善するか、保育園に子どもを預けることで気持ちが楽になるか悩んでいます。精神的に参っていて、モヤモヤが解消できる方法を知りたいそうです。

慣れない土地での孤独感
頼れる人もいなく知り合いもなく
子育てが辛いです。専業主婦なので尚更、、、

仕事を始めたら何か変わるかな?
忙しくしてたら環境に慣れるかな?
孤独感から逃れられるかな?

そんな考えで子どもを保育園に入れようと
してる母親ダメですかね、、、
(そもそも休職中で保育園入れない可能性高いけど、、、)

もう精神的に参ってしまってこのモヤモヤどうしたら無くなるのか、、、

コメント

ダバオ

ママがストレスなく子育てできるのが1番です!!お子さん保育園に入れて働くことで生活リズムも精神的にも安定する場合もありますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭自分の心の準備が整ったら旦那に相談してみようかな、、、

• 6月13日
ゆうき

いいんじゃないでしょうか?
やりたいと思うならやってみたらいいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。大学時代もホームシックから立ち直るキッカケがアルバイトでした、、、やっぱり仕事してる時の自分が好きです

• 6月13日
りくりら

私は専業主婦になり子供とずーっと一緒はムリだからキツいけど働いてます😅
日曜に一緒に居るだけでも働いてる日よりキツいのに毎日となると虐待しかねない(笑)
何が1番苦痛って朝ごはんと夕ご飯の準備 献立を考えるのも苦痛なのに昼御飯まではムリ~
保育園で栄養補給してくれりので偏食ですが「保育園で頑張って食べてるし」と思えば家で食べなくても気持ちが楽です🌷