※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

6ヶ月の息子の睡眠に悩んでいます。寝付きが悪く、すぐ起きます。再入眠に1時間以上かかり、毎晩絶叫泣き。眠そうなタイミングで寝かしつけても効果がなく、アドバイスを求めています。

6ヶ月の息子の睡眠について悩んでいます。
特に悩んでいるのが、
・寝付きが悪い
・寝たとおもってもすぐ起きる
この2点です。

もちろん今まで一度も朝まで寝たことはなく
長くても2時間おきです💦

起きたとしてもすぐ寝付いてくれればまだ良いのですが
寝付きが悪いので再入眠の寝かしつけにも手こずり
1時間以上かかることがほとんどで、ほとんど寝れず参っています…

寝かしつけは、眠そうなタイミングでトントンしたり添い乳をしたり。それも効かないときは眠くなるまで自由にさせて寝落ちを待つやり方をしています。

ただ眠そうなときに上手く眠れなくてイライラして泣き出すので、毎晩絶叫泣きです…


寝かしつけ、寝付き、浅い眠りに対するアドバイスがいただけたら嬉しいです。



コメント

deleted user

毎日お疲れ様です🙇🏼‍♀️
私も生後6ヶ月の男の子を育てて
います。第1子です。👶🍼
息子は生後4ヶ月くらいまで
スワドルアップというのを使って
いました。(夜のみ)
そのおかげでか、生後2ヶ月から
使いだして4ヶ月まではぶっ通し
夜は寝てくれます。
寝返りと同時にスワドルアップは
卒業しました。
今は寝かしつけというのはした事
?ないかもです。🥲
うちは、寝るのが遅く22時くらい
に寝室に行き暗くして一緒にゴロ
ゴロしてるとうつ伏せ、横ね
になり自分で体制整え寝ます(笑)
で、ふえんて起きてきても構わず
無視してるとまた勝手に寝てくれ
ます。たぶん赤ちゃんは賢いので
泣いても抱っこしてくれない
てもう分かってるんやと思います。
↑↑↑可哀想と思う人いるかも
しれませんが。(笑)
習慣ずいて小さい頃から夜泣きは
ありません。(笑)
でも毎日それは辛いですね😖😖😖
お互いに。。
お昼寝とかはどうですか?