※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハマキキ
妊活

体温が上がらず、無排卵か心配です。病院で誘発剤を処方してもらえるでしょうか?

妊活5周期目です。いままで体温の上下がちゃんとしていたので、今回は排卵予定日5日前〜排卵日にラッシュかけたのですが(排卵チェッカーでは反応でてました)、いざ排卵予定日を過ぎても体温が上がりません。。なんで今月に限って体温上がらんのだ•••急に無排卵になることもありますか?
体温が上がらなかったけど妊娠できてた方いますか?
また、今回ダメそうなので病院にいこうと思いますが無排卵っぽかったらすぐに誘発剤を処方してもらえるんでしょうか?
質問多くてすみませんm(__)m

コメント

先周期、体温がなかなか上がらず、生理から20日経つのに低温期(どちらかといえば中温?)が続いていたので無排卵を疑って、病院行きました。

そのときは、基礎体温表を見てもらい、内診で子宮内膜と卵胞をチェックしてもらいました。

内膜が薄く、卵胞もまだ小さく
排卵はもう少しかかりそう
との診断でした。
ホルモンを測るため採血をしてもらいましたが、排卵誘発剤や内服の薬は処方されませんでした。

私の場合、内膜が薄かったので、排卵誘発剤すると、副作用も気がかりだったので自らお願いもしませんでしたが(><)

結局、病院行った5日後に排卵したようで(伸びおり、排卵検査薬が速効で陽性になる、翌日体温上昇→高温期に)41日目で生理来ました。

長々とすみません😣💦

• ハマキキ

ハマキキ

丁寧にご回答ありがとうございます!
    そんなに遅れることもあるんですね、、
    やはり自己判断ではなく、病院で診断してもらうほうが安心できますよね!
    病院に行ってこようと思います。

• 9月11日

退会ユーザー

いえいえ(*´-`)
    案外病院いくと安心して排卵するなんてこともあるかもしれません😆

お互い授かりますように💕

• 9月11日