※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな。
家族・旦那

旦那への不満、イライラが止まらずプチ家出をしました。どうしたら心穏…

旦那への不満、イライラが止まらずプチ家出をしました。
どうしたら心穏やかに過ごせるかがわかりません。
私が変わればいいのか旦那が変われるのか。

元々旦那は優しくて穏やかな人なんです。
でも裏を返せば当たり障りなくやってるだけで何にも考えてないんです。
そして恥ずかしいのか何なのかありがとうとゴメンを言えないんです。
出会って9年になりますがありがとうとゴメンを言われたことが思い出せません。

思ってることや考えてること、必要な報告も自分からはほとんど言ってきません。
このことについて散々旦那に改善してほしいと言ってはいますが全く変わりません。
仕事の予定なども直前か事後報告ばかりで予定も見通しもつかないことばかりです。
子どもの世話をしながら先々の事を含めて予定立てたりするのに本当に疲れます。

反抗期の3歳と乳飲み子を抱えてるだけでも毎日の疲れはすごいのに旦那のことも気にかけてあれやこれやしてると気が滅入ります。

見返りを求めてるわけではないけどありがとうの一言があるだけで随分と救われると思うんです。
目の前に旦那がいるだけで疲れてしまいます。
旦那はひねくれてるところもあるため以前「ねぎらってほしいからやってるの?」と言われたことがあり今でも私は根に持ってます。

脈絡なく書いてしまいましたがどなたか私に元気が出る言葉をかけてもらえませんか?
旦那へのイライラだけで過ごしてる毎日がしんどいです。

お目汚し失礼しました。

コメント

am

コメント失礼します。

元々は他人同士なので価値観や考え方は違うところはあると思いますが、ありがとうとごめんなさいが言えない人と一緒にいるのは難しいですね…。

それを見て育ったお子さんも言えなくなったらと思うと怖いです(>_<)

• ななな。

ななな。

お返事ありがとうございます。
    旦那は子どもにはありがとうとごめんなさい言わせるんですよ…
    子どもは今のところありがとうはしっかり言えるようになってます。
    他人だからこそ言葉で表現が必要だと思うのですが旦那は違うんですよね。
    もう疲れてしまいました。

• 6月13日
リン

あ~~なんかわかります、うちの旦那と似てて、笑
私もプチ家出したことあります😆

週2くらいでレトルトや弁当の日を作ったり、
洗濯や掃除を毎日するのやめたり
テレビ育児の日を作ったり、
なんだかんだ手を抜きまくったら、比較的穏やかです☺️子供にもこのほうがよさそうです、😊

• ななな。

ななな。

旦那に求めない方がいいよなと思いつつ目の前にいるだけでイライラしてしまいます…
    息抜きしつつ子どもには影響がないようにしたいです。

まさかの似たような旦那さんがいるとは!
    お互い大変ですね😂

• 6月13日
めめ

わかります!!!
私の旦那もありがとう、ごめん、言いません。子どもには言う事があっても私には言いません。
なので私も言わなくなってきました。悪循環ですよね😣
義母がモラハラなので、その性格を引き継いでるのかと思います。

ななな。

私も子どもには沢山ありがとうとゴメンねと言ってますが旦那には意識して言ってないです…
私が言ったら旦那も言うようになるのかと思った時期もありましたが言いたくない気持ちが強くなってます😅
悪循環…よくわかります。
うちの義実家は良い人だと思ってますがプライドが高そうです💧