※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食作りが苦手で悩んでいます。手作りはしているけど簡単で気楽にしたいです。アドバイスをお願いします。

もともと料理が好きではなく、そうかなとは思っていましたが、やっぱり離乳食作りも好きではありません😭笑 その思いが伝わってるのか!?笑、息子も食いつきはいまいちです。食べはするのですが、、

こんな私に何でもいいです、アドバイスいただけませんか?離乳食作りを簡単に気楽にしたいです。今のところはとりあえず手作りしています。ブレンダー活用し、量・種類は適当ですがストックもしています。

コメント

ak1102

手作り素晴らしいです!
私は未だにおかゆさえ和光堂の粉末です!😂笑

アレルギーチェックできればいいや!という気持ちで気が向いたら新しい野菜など少しずつ食べさせています♪😊
卵や果物などアレルギーが出やすそうなものは気をつけながらすすめています。

果物も私も夫もあまり食べないので、なかなか買わないです💦キューピーのりんごなどベビーフードに頼ってます!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    いや〜お粥でさえもめんどくさいですよね🥺💦
    アレルギーチェックですね。わかりました!そういう気持ちでやってみます✨初めは本に沿ってやっていましたが続かず🥺笑 ある食材でいいんですね☺️

たしかに毎日毎日は果物も厳しいですよね😭ベビーフードも上手に使っていこうかなぁと思いました🥺

• 6月12日
ママ

私も料理にまめなタイプではないのですが、1人目の時はほぼ手作りでした。
その経験を経て、2人目はお粥以外全て市販品です😂
ただ、本当に時間と気持ちの余裕が全然違います!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    その経験を経て←、すみません笑ってしまいました😭💗そうですよね〜私はいま時間も少しずつ削られ、心も削られています笑 上手く市販のものも活用していいですよね🥺✨

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

コープはどうですか?
1人目は自分で作って頑張ったけど、2人目生まれたら楽しようと考えてます(^^)
お試しもあるみたいです!

• ままり

ままり

遅くなりました😭
    ありがとうございます!

なるほど😳コープもありますよね!!お試しもあるのはありがたいです、、✨
    とーっても前向きに検討します😭💗

• 6月13日