※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1910⋆36
子育て・グッズ

新生児から使える抱っこ紐について✨里帰りせず、日中は上の子を保育園に…

新生児から使える抱っこ紐について✨

里帰りせず、日中は上の子を保育園に預けて生活するつもりなのですが保育園送迎時どうしても抱っこは必須だと思うので…🤔💭

保育園は車送迎OKで園の入口に路駐する形です🚘
立地が角地で更に混雑する道を1本入った所なので抜け道的な感じで結構車が通る十字路の一角で、今の所事故などは見た事ないですが必ずない訳では無いのでいつかママリ内で見た「ものの数分だし、寝てたら車で待たせる」というのはしたくないです💦
また、移動可能なチャイルドシートの購入は考えていないのでなしでお願いします🙏

上の子の時に主に使っていたのは sun and beachで1ヶ月からなので使えず…。
お下がりで貰ったpetit belly?があるのですが使い方が分からず使用せず取ってあります。

petitbelly?は新生児や首の座らない子を抱っこする際両手ははなせますか…??
保育園の送迎や保育園内での準備は可能でしょうか??

無理そうであればコニー等のベビーラップ??や
ババスリングが便利そうだなぁと思って購入もありだと考えてます!

エルゴ+インサートもお下がりで頂いたので使えるのですが、
車降りていちいち付けて外しては時間かかるかな?と思って
ベビーラップやスリングを検討しています!

petitbelly コニー ババスリング 使用した事ある方
保育園送迎時に生まれたばかりの2人目以降のお子さんと登園していた方などご意見下さい🙇‍♀️💓

コメント

HiRo

コニー使用してました!
新生児でも問題なく使えますし脱着も簡単でコツさえ掴めば数秒でできるのでその点ではいいかと思いますが普通の抱っこ紐と違うのが肩ですね……
まず腕上げられないですw
肘から下しか使わないならすごく便利だと思うんですけどお2人目となると結構厳しいのかな?と思います!荷物もあると思うので!
腕あげようと思うと胴体支えるのに広がってる部分が縮まっちゃうので新生児くらいだと普通に落ちます……

• 1910⋆36

1910⋆36

コメントありがとうございます💓
    やはり着脱が簡単だとそういう危険性は付いて回りますよね…😂

腕上げられないのはちょっと無理かもです😅
    産後となると上の子は1歳10ヶ月~2歳なりたてくらいでHiROさんのお子さんと同じくらいで…
    まだ車の乗り降りも抱っこだと思うし、日によっては大荷物な事もあります🥺

コニーは却下ですかね😂

• 6月12日
  • HiRo

HiRo

一応サポートの紐?もついてますがそれでも危ないかなとは思います😂

多少面倒くさくてもエルゴなどのしっかりしたものをおすすめします😅
    (友人はエルゴ使ってましたがそんなに脱着に時間かかってませんでした!多分慣れですかね!)

• 6月12日
  • 1910⋆36

1910⋆36

細かくありがとうございます💦

確かに慣れるとどの抱っこ紐でも瞬殺ですよね🤣
    新しく買うのも勿体ないので産まれたらインサート練習しようと思います😂😂

• 6月12日
さき

コニーを寝かしつけ用抱っこ紐にして使っていますが新生児のときは下からすっぽ抜けそうで怖くてコニーいれながら両手で抱っこするようにしてました💦
上の子を気にしながら荷物持ちながら新生児をコニーは私はちょっと怖いなと思いましたおすすめしません😣

• 1910⋆36

1910⋆36

コメントありがとうございます✨
    赤ちゃんの体型の個人差も出てきますよね🤔
    両手塞がるのはもう無理ですね😂😂
    仰る通り、危なっかしい約2歳児と荷物でコニーは難しそうです💦

• 6月12日
skyg

うちは2人目の時ベビービョルン買い足して、首座りまではそれでこなしました!

首座ってからは上の子に使ってたエルゴに変えました!

• 1910⋆36

1910⋆36

ありがとうございます💕
    ガッツリ系の抱っこ紐は値が張るし、検討してませんでしたが参考にさせて頂きます✨

• 6月12日