※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y...
住まい

マイホーム建てた方✨子供部屋や寝室に窓はいくつずつ付けましたか?

マイホーム建てた方✨
子供部屋や寝室に窓はいくつずつ付けましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

各部屋2つずつあります!

• ごろ

ごろ

●子供部屋は2個

●寝室はベランダ抜きで4個
    東が出入口
    南にベランダ
    西に横長の窓を=の様に平行に2つ
    北の高めな所に小さな正方形の窓を上下に2つ

• 6月12日
  • y...

y...

窓をたくさん付けた理由はなんですか?✨間取り決めの最中で悩んでます😓

• 6月12日
  • ごろ

ごろ

色々決めていく中で、旦那の意見を少しでも多く通したかったのですが、結果、殆どが私の希望するかたちになってしまい…申し訳ないことに…
    旦那が、寝室はこんな窓にしたいと言ったので、その希望を通しました。
    旦那いわく、寝室は普通の窓ではなく、おしゃれに明かりをとりたかったようです。

西日が差し込む時は、TVを観やすくするためにブラインドをしめたりしますが、私は可愛くて気にいってます。
    北側の小窓に簡易なカーテンをつけたのですが、旦那は昼頃まで寝ることが多いプラス、神経質?で、わずかにもれる明かりが眩しいらしく、ブラインドをつけたらよかった!と後悔しているようです🤪

せっかくの一戸建てなので、子供部屋は、出来れば2ヶ所に窓をつけたかったのでつけました。
    模様替えが好きなので、窓の位置や大きさは、今後生活していくのに、色々想定してつけました!
    どんな家具をどの様に置くか、勉強机を置くなら、どの角度から光が入るのがいいかなど~
    それと同時に、コンセントの位置も、めちゃくちゃ考えました!
    娘が大きくなった時に、何でコンセントを使うか分からないので、TV、レコーダー、パソコン、照明、充電器、掃除機、コタツ(?笑)、扇風機、ヘアアイロン…などを使っても、ゼロたこあし配線(目標)!でいけるようにしました✨

あ、話が脱線してすみません😣💦

• 6月12日
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

各部屋1つずつです☀️

• y...

y...

間取り的には2つずつ取れるけど、あえて1つずつにした感じですか?✨

• 6月12日
  • ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

寝室と子供部屋1つは位置的に窓は1つしかつけれませんでした!
    もう1つの子供部屋は2つつけれるけど、模様替えとかしにくくなるかなと思い1つにしました☀️

• 6月12日
  • y...

y...

ありがとうございます✨

• 6月13日
☺︎

各部屋2つずつです🌼

• y...

y...

ありがとうございます✨

• 6月13日
ママリ🔰