※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maana🔰
雑談・つぶやき

明日から断乳を開始しようと思ってるけど恐怖でしかないw添い乳の子をど…

明日から断乳を開始しようと思ってるけど恐怖でしかないw
添い乳の子をどうやって寝かせようか👶
できるんだろうか😇
いや頑張ろう✊

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

うちの娘も添い乳で1歳4ヶ月まできて、断乳しました👧🏻
おっぱいは岩のようになり娘には泣かれましたが断乳成功したら一晩通して寝るようになりました🤗

頑張って下さい✨

• maana🔰

maana🔰

断乳するといいことばかりって言いますもんね😣
    泣きまくるんだろうなーと思いながら今は不安でしかないですけど頑張ります✊✊
    有難うございます✨

• 6月12日
りょう

私もそろそろ断乳しなきゃな〜と思ってるところです😂
GWにするつもりがアデノウイルスでダウン、仕方なく授乳を続けてズルズルしてるうちにもうすぐ一歳半で焦ってます(笑)

• maana🔰

maana🔰

添い乳で寝てた子がなくなったらどうやったら寝るんだろうと、いや、どうやって寝かせたらいいんだ?と色々考えてたら不安になってきました😂

• 6月12日
  • りょう

りょう

上の子の時はまず夜中までの長丁場になること覚悟で前日?その日?はお昼寝も子どもとしっかりたっぷりして夜に備えました😂
    寝る時は自然と眠くなっておっぱいくれとグズグズするまでは遊んでても寝かそうとせず自分もゴロゴロ、おっぱい欲しくなってきたら抱っこ紐しておっぱいもらえないことに気付いて泣いてからはひたすら無の心で抱っこしながら縦揺れ横揺れしてました🤣🤣
    旦那にも乳やめるし息子泣いてても大丈夫やからほっといて!と伝えておきました、、(笑)

• 6月12日
  • maana🔰

maana🔰

そんな感じなんですね😣
    何日間くらいで成功しましたか?😳

• 6月12日
  • りょう

りょう

泣こうが喚こうが強行突破したのでニ日目には丸一日飲まずに寝かすことに成功して三日目からは
    授乳とは?ってくらい息子もおっぱいに無関心でした🤣
    今回も強行突破するつもりです(笑)

• 6月12日
  • maana🔰

maana🔰

そうなんですね😳
    どこでも構わずおっぱい出して吸おうとする子がおっぱいの存在を忘れてくれるんだろうかと😂
    泣こうが喚こうが強行突破が大事ですね😣✊✊

• 6月12日
  • りょう

りょう

断乳して1週間くらいするとおっぱい差し出してももう吸い方忘れててビックリしますよ!(笑)
    泣いてる姿見ると心痛みますが1日目を強行突破するだけで心構えができて2日目からだいぶ楽だと思います。1日目でママが心折れちゃうと2日目で余計に辛くなります🤣まさに上の子のとき一回断念しちゃって2日目の方が辛かったので😇
    頑張りましょう〜〜😭❤️

• 6月12日
maana🔰

心折れないように頑張ります✊🙄
覚悟決めて耳栓買いますかねw

頑張りましょー✊✊✊❤️