※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡Amama
子育て・グッズ

息子さんが7450gで8kgまでのパンパースSを使用中で、サイズアップを考えています。入り数が気になり、大きめのSサイズをおすすめするメーカーを知りたいです。Sサイズはいつ頃まで使えるでしょうか?

オムツについて質問です!
3ヶ月半で7450gある息子を育児中で
パンパースS使っているのですが
8kgまでと書いてあるのですが
体重的にそろそろサイズアップなのかな?と思っています!
お尻に跡が若干ついてます。

ですが、サイズアップするとかなり入枚数減りますよね(^^;;
そこで違うメーカーのオムツでパンパースよりも大きめにつくられてるSサイズで
おすすめなのありますか?
もう半分もなくて買わなきゃいけなくて…(>_<)

あと体型によるとは思いますが
いつ頃までSサイズ使ってましたか?

コメント

m๑nchi

パンパースSで背中漏れ等,ないのでしょうか?でしたら,グーンが一番大きいので変更してみてはいかがでしょう?ただ,体重はグーンも8㌔となってた気がします ´ω` )/
ちなみに,我が子は7.3㌔くらいで背中漏れが瀕回になり,Mにしました!20枚減るので,かなりのスピードでなくなります😭😭😭

  • R♡Amama

    R♡Amama

    背中漏れはまだ数えるほどしかないですが
    漏れギリギリって感じのは何度かあります(・・;)
    グーンは大きめなのですね!
    参考にさせていただきます(^o^)/

    何ヶ月頃変えられましたか?

    • 9月11日
  • m๑nchi

    m๑nchi

    そうなんですか!!
    まだ,Sでいけそうですね♡

    我が子も毎度パンパースがきつくなったら,サイズそのままグーンに変えてます!それでも×なら,サイズupです\(^^)/

    4ヵ月~7.3㌔でそこから体重が増えず…でも,Mにしたのは5ヵ月くらいでした ´ω` )/4ヵ月ちょうどで寝返りをしたので,体重変わらずとも活発に寝返りをするようになって漏れが増えたのかもです!

    • 9月11日
  • R♡Amama

    R♡Amama

    その方法もありですね!(^o^)/
    グーンの肌触りとかどうですか?
    寝返りし出すと漏れやすいんですね(>_<)

    • 9月11日
  • m๑nchi

    m๑nchi

    肌触り,パンパースより柔らかいですよ( ˊᵕˋ )♡腰のテープがあまり伸びないのが,私は最初違和感ありました!パンパースは,けっこうギュッと止められるので★
    やはり,動き出すとズレるんでしょうね💦

    • 9月11日
アボカドサラダ

メリー図とはどうですかね?わたしもMサイズからメリーズにしちゃいました❤️結構厚くて大きいと思いますよ🎵
今はそろそろビックにしないとやばくなってきましたが(´-_-。`)

  • R♡Amama

    R♡Amama

    メリーズいいとはよくお聞きします(^^)
    明日まで安売りしてるので買ってみます(^o^)/

    • 9月11日
かっちゃん

うちの娘はグーんのS使ってましたが
太ももに跡ついて、おへそ丸見えだったので
グーンのMに変えました\(^o^)/
枚数は68枚で少ないですがサイズアップし
窮屈じゃなくなったので良かったです🙆

  • R♡Amama

    R♡Amama

    もうMにサイズアップしたんですね!
    ちなみに体重何キロですか?(^^)
    枚数が結構減るのいたいですよねー(>_<)
    でも子供が一番ですしね(^^)

    • 9月11日