※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うしねこちゃん
妊娠・出産

妊娠中に全身麻酔で手術経験の方いますか?副鼻腔炎で手術が必要だけど妊娠中は難しいと言われており、治療が進まず悩んでいます。

妊娠中に全身麻酔で手術した経験のある方いませんか?

副鼻腔炎がひどく、3ヶ月以上が経ちます。
完治するには手術しかないようで、このままでは出産時も治ってない可能性が高いです…💔
薬も飲んでるし、鼻洗いもしてるし、耳鼻科にも通ってるし、吸引器の貸し出しまでされてます。

なのに一向によくならず、そのせいでマタニティライフ全く楽しくないです。
産まれる前に治したい気持ちが強いものの、耳鼻科の先生からは基本的には妊娠中は手術しないと言われてます(手術するときは大きい病院に紹介状書いてもらって手術するクリニックです)

あーもうどうしたらいいのでしょうか😭😭😭
お腹の赤ちゃんのためなら治らなくても頑張る〜!ってことができないくらい病んでます😫😫😫

コメント

ママリ

副鼻腔炎ではないですが…胆石で胆嚢摘出しました〜!
18週のお腹が大きくなる前に全身麻酔で腹腔鏡手術しました😌
私の場合初期から胆石発作が頻繁だったので安定期に入ってに手術になりましたがやっぱり我慢できるようでしたら産んでからの方がいいかなと思います😭
麻酔自体は赤ちゃんに影響はないものを使ってくれるみたいですが…34週ならあと少しなので😭💦

• うしねこちゃん

うしねこちゃん

😵‍💫😵‍💫😵‍💫
    そうですよね、我慢…我慢…我慢…
    あああー我慢します😭😭😭
    県内ならプチ旅行くらい行ってもいいですよね!!
    気晴らしに!😭😭😭
    それくらいは許して〜😫

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

副鼻腔炎も辛いですよね😭
    ずっと薬飲み続けないといけないのも心配ですよね😭
    息抜き大事だと思うのでいいと思います🥺
    あと少し頑張ってください✨

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

妊娠中に手術してないのですが私副鼻腔炎がかなり酷くてひたすらくしゃみ鼻水垂れ流しで一日に何袋もティッシュ使って薬飲んで毎日耳鼻科通いしでしたが子供を出産した瞬間パタリと鼻炎が無くなりました!妊娠、出産したら体質変わるって言うけどこんなにガラッと変わるのかと思いました💦なのでこんな例もありますよって言うので書いておきました🙇🏻‍♀️

• うしねこちゃん

うしねこちゃん

そのパターン欲しいです!!!私にも分けてくださーい😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫

• 6月13日