※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那さんとの関係がうまくいっていない方がいます。子供に対する関わりが少なく、子供が泣いてしまうことが悩みです。同じような方はいますか?慣れるのか心配です。

8か月以上のお子さんで、いまだに旦那さんに慣れていないって方いらっしゃいますか?😭
いまだに寝かしつけや、用を済ませるためにちょっと見ててもらうだけでもギャン泣きです。
仕事が忙しく平日は朝少ししか触れ合えず、土日のみ触れ合う時間があります。
積極的に子に関わるというよりは、わたしに言われて見ててくれる、という感じで、お風呂に入れてくれたのも生後半年過ぎてから片手で数えられる程度、抱っこ紐付けたのも生後半年過ぎてから二回ほど…
触れ合う機会が少ないからいまだにギャン泣きするのでしょうか。
寝かしつけなどたまに変わってもらえると助かるのですが毎回ギャン泣きで無理そうです。
同じような方いらっしゃいますか?
いつかは慣れてくれますか?
娘はかわいくて仕方がないのでわたしがずっと見ていればいいのですが、身体がきつい時があってたまに泣きそうです。

積極的に子供と遊んでくれる子煩悩な旦那様がうらやましいです…

コメント

おもち

小さい時に頑張らなかったので
今はもう完全に嫌われてます😂😂😂

• ママリ

ママリ

やっぱり小さいうちに頑張らないと物心ついてから嫌われますよね😭
    今関わらないと大きくなって嫌われると伝えてはいるのですが…😭
    自分からがつがつ可愛がってほしいです💦

• 6月12日
ママリ

我が家も仕事が忙しく平日はほとんど触れ合う機会ないですが、娘はパパ大好きです✨慣れるにはやっぱり一緒に過ごせる週末に存分に関わって(パパがすべてやる勢い💨) パパだと認識させて、自分のことを楽しくしてくれる人だと娘ちゃんに分かってもらうことですね🤔触れ合う時間って大切だと思います。たぶん読む限り娘ちゃんにとってパパは今は知らない男性って感じなのかなと💦

• ママリ

ママリ

まさにそんな感じです😭
    父親だと認識されていないですよね…
    同じ状況なのに積極的にかわいがってくれるパパさん羨ましいです✨
    こんなに可愛いのになぁ〜。自分の子なのになぁ。悲しくなります。
    ありがとうございました!

• 6月12日