※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳すぎの子の野菜の副菜って何作ってますか?😖

1歳すぎの子の野菜の副菜って何作ってますか?😖

コメント

胡麻和えとかよく作ってます😂

R mama

大人と同じで味薄めの取り分けでしたよ😊めんどくさいときや足りない時は、冷凍の野菜(ほうれん草やいんげん)にすりゴマと醤油、砂糖いれて胡麻和えよくしてます😌トマト、きゅうり、ツナ、わかめで酢の物とか👍

リコ

だし浸し、ごま和え、レンチンか茹で野菜ばっかりです🤣

副菜悩みますよね💦
私はほうれん草ごま和え、ピーマンなす味噌和え、なすの煮浸し、無限ピーマン、かぼちゃの煮付け、きんぴら、かぼちゃサラダ、にんじんシリシリ、にんじんグラッセ、枝豆コーン、バターコーンほうれん草、小松菜のおひたし、ひじき煮、切り干し大根、大根の煮付けが多いです。
茹でただけの野菜はあまり食べないんですが、ミニトマトは大好きなのでとりあえずミニトマト入れとけば彩りもよくなるしと思って毎回ミニトマトも出しちゃいます💦

ココまる♡

卵としめじの炒め物、潰したかぼちゃとブロッコリーに溶けるチーズを乗せたもの、ポテトサラダ、チーズオムレツ、高野豆腐の煮物、枝豆豆腐、ミニグラタン、枝豆コーン、にんじんの甘煮、さつまいもの煮物、プチトマトを焼いて少し砂糖をかけたもの、ほうれん草のお浸しor胡麻和え、ミニハンバーグ、お魚のホイル焼きなどですかね、、(*゚O゚*)