※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smile(^^)
妊娠・出産

妊娠中に立ちっぱなしでお腹が痛くなり、横になると楽になることがあるのですが、これがハリなのでしょうか?他の方も同じような経験はありますか?

25w5d初マタです(^^)
最近はお出かけを控えて、家でゴロゴロ生活です!そんな中、キッチン片付けたり、押し入れ片付けたり…2時間〜3時間立ちっぱなしでいると、お腹が痛くなります。
疲れたと思い、横になり休むと復活します。
もしかして、これが、ハリ⁉︎
お腹が張ると言うことなのでしょうか?
触った感じよくわかりません。
みなさんも、2〜3時間で、しんどくなりますか?

コメント

deleted user

張りの可能性ありですね💦
あまり動きすぎない方がいいですよ😥
切迫早産で入院する確率が高くなりますので😱←動きすぎて子宮頸管が短くなり1ヶ月入院しました

deleted user

張りだと思いますよ☆。.:*・゜

お腹が張ると子宮頚管が短くなり
早産になりやすいので臨月までは
あまり無理をせずに過ごしてね♡

臨月になって
いつ産まれても大丈夫になった頃
たくさん歩いてお腹を張らせると
お産が進みますよ☆

ちゅんmama

私は、お腹が痛くなるというよりも下腹部がぎゅっと固まって重い鉄板を入れてるような感覚になります( °_° )前屈みになりたくなるような感じですかね!トイレの前とか20分くらい散歩してるとお腹がはるので2、3時間立ちっぱなしでもはると思いますよ!とくに洗濯を干したりして腕を上に上げてるとはります!あれ?と思ったら無理せず横になることをおすすめします( ¨̮ )

Smile(^^)

張りの可能性あり…
少し不安になりますね。
様子見てみます!

Smile(^^)

これが張りなんでしょうか…
1時間動いて、休むなど工夫しないとですよね。
ベビちゃん迎えるのに、片付けに追われてて^^;

Smile(^^)

なるほど!確かに下腹部が固まった感じあります。
無理をしない‼︎
アドバイスありがとうです(^^)