※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m&mママ
子育て・グッズ

保育園でのトイトレに向けて布おむつを探しています。お尻荒れにくいおすすめの布おむつはありますか?

そろそろ保育園でトイトレが始まりそうなので、布おむつ買いたいけどネットで調べても種類が多すぎてわからず…😵‍💫
なにかおすすめの布おむつありますか?
お尻荒れやすいのでかぶれないものとかいいです🥺

コメント

さらい

布オムツなんですか?パンツではなく?

• m&mママ

m&mママ

お母さんが布おむつの方がトイトレ進みやすいって言ってたので布おむつにしたいって事です!!
    今は普通の紙おむつです🙆‍♀️

• 6月12日
  • さらい

さらい

そうなんですね

一般的には、布オムツにするより普通のパンツやとれぱんにしますね。

お母さんとはあなたのでしょうか?

布おむつにするならとれぱんのほうがよいような

• 6月12日
✩sea✩

トレパンの事ですか?
うちの子が行ってた保育園では、トレパンではなく、普通の布パンツ用意して下さいって言われましたよ(*´-`)

• m&mママ

m&mママ

トレパンじゃないです😵‍💫
    というかトレパンと布パンツの違いがよくわからないです🤣💦

• 6月12日
  • ✩sea✩

✩sea✩

トレパンって、こういう風に、お股の辺りが何層にもなってるので、普通のパンツよりはおしっこが出てしまっても漏れにくい、という感じですね(*´-`)

布パンツは小学生の頃履いていた、綿パンツ、と言えば、だいたい想像が出来ますかね?

• 6月12日
  • m&mママ

m&mママ

それです!!
    私が欲しいのはトレパンでした😂
    ありがとうございます🥺

• 6月13日
まりも

コメント拝見しました。
保育園で布おむつを用意してくださいと言われたのでしょうか?
トレパンは股の部分が三重とか四重構造になっているパンツの事です。

おでんくん

一歳半から布オムツですか??園から指定ですか??
そうでないなら、だいたいは普通の布パンツかトレパンかどちらかだと思いますよ!!