※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
住まい

皆さんだったらどちらを選びますか?旦那、私、3歳児、0歳児、犬2匹いま…

皆さんだったらどちらを選びますか?
旦那、私、3歳児、0歳児、犬2匹います。

綺麗で二階建て3LDK74平米 月8万8000円
初期費用37万
か、
古いけどリフォームはしてあって綺麗め
すこし狭く感じる2LDK52平米 月5万4000円
初期費用19万

2、3年程は住む予定です。

コメント

初夏☀️

私なら綺麗で二階建ての方を選びます!

我が家も子ども2人居て2LDKに住んでますが3LDKに引っ越したいです😅

• ma

ma

一階がキッチンとリビングで13.5畳ほどで
    二階が3部屋6畳ずつあり仕切りも全開して一部屋に出来るような造りで
    二階が広くて良いなーと思うのですが一階が狭めかな?って感じです😓でも庭もついていてわんちゃんにも良いかなあっては思います!

• 6月12日
  • 初夏☀️

初夏☀️

2階広いですね😄
    1階も充分な広さですね♪
    庭があるのはやはりいいですよね😆
    わんちゃんがいるので尚更✨🐶

• 6月13日
きゅーちゃん

私はリフォームの方にします!
その分を貯金に回して2、3年後赤ちゃん仕様にしなくて良くなった頃に新築なり自分が気に入ったところにすみたいです🥰

• ma

ma

私も貯金を考えると安い方が良いなと感じます、綺麗な方には庭もついていてお風呂も広いのですが
    それでも安い方がいいと思いますか?😣またリフォームの方はキッチンは狭いです😣

• 6月12日
  • きゅーちゃん

きゅーちゃん

庭とお風呂が広いんですね🌟実際見たら私も新築に気持ちが揺らぐと思うので悩む気持ちわかります!
    節約したお金で〇〇買おうとか考えるのも楽しいですが😂
    旦那さんはどちらが良いと話してますか?
    この先も安定した収入があって家賃がきつい、、ってならないならみさんの気持ちで決めていいと思います❣️

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

また引っ越す予定があるなら2LDKの方にします!
家賃も安いですし、たくさん貯金もできそうですし!
2.3年後自分の気に入ったお家を探すなり建てたりして住みたいです🙌🏻

• ma

ma

キッチンとお風呂が狭くて、
    綺麗な方は両方大きいのですが、それでも2LDKの方がいいと思いますか?😣それと3LDKの方は庭がついていました!
    いずれ引っ越しは決まっているので悩みます😣もしかしたら延びる場合もあるので😣

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは悩んじゃいますね😱
    延びるにしても引っ越しは決まっていたり、
    私はキッチンやお風呂は狭くても気にならないので2LDKですかね...😂
    でもお金に余裕があって勿体無い!とか思わなかったり少しでも広いほうがいいなぁって思うなら3LDKの方選びます!!

• 6月13日
ままり

お給料の額で変わりそうですが、2LDKで52平米は狭いので高くても3LDKがいいです✨

• ma

ma

給料は毎月バラバラなんです😓25万〜80万程です。
    今は月8万3000円のところに住んでいるので3LDKの家賃に近いですが、家賃勿体無いなとは毎月感じています😣
    2LDKの方はお風呂もせまくてキッチンもせまいので
    今広いとこに住んでるのでストレスを感じるかな?とは思います💦

• 6月12日
  • ままり

ままり

収入はバラツキがあるんですね🤔
    うちも前まではバラバラで多分みさんよりも収入が少なかったんですが、家賃10万の所に住んでました😂💦
    私はお金を取るか、便利さを取るかなら、便利さの方を重視するので🙋🏻‍♀️
    みさんがキッチンやお風呂の狭さが気にならないなら、2LDKで貯金も魅力的だと思います👀💡

• 6月12日
ブルブル

まぁ住むなら、綺麗な方かなぁ。

2.3年後はマイホーム予定ですか?
お金を貯める事を考えれば2LDKですよね🤔
お子さんも小さいですし。
3LDKはいらないかな〜🤔

• ma

ma

出来れば綺麗な方がいいですよね😣庭もついていますしわんちゃんにも良いのかなと思います😣キッチンとお風呂も広いです。
    2、3年後は旦那さんの地元に引っ越す事になっているので
    その時にマイホーム建てれる状況だったら建てたいなとは思っています💦
    3LDKの2階が広くて一階がが狭いかな?って感じなので
    リビングに長い事居るのを想定すると2階そんなに広くてもな〜って思います😓

• 6月12日