※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食準備について相談です。ミルミキサーがあるのでブレンダーは不要。すり鉢は必要でしょうか?大さじ1を測る軽量カップは何を使えばいいでしょうか。

もう5ヶ月なのでそろそろ離乳食の準備をしようと思っています。
おうちにミルミキサーがあるのでブレンダーは買わない予定なのですが、ブレンダーを買わない場合はすり鉢は必要ですか??
あと、大さじ1を測ったりする軽量カップは何を使ってますか??

コメント

めぐ

私はブレンダーは使わず、すり鉢や漉し器…離乳食売場にあるセットのものをかいました!
計量スプーン少々、小匙、大匙あるほうがいいと思います😊

• たん

たん

回答ありがとうございます‼︎
    普段料理で使ってる小さじ大さじはかるスプーンと軽量カップはあるのですが、それを使用で大丈夫ですかね?

• 6月12日
はじめてのママリ

すり鉢はほとんど使いませんでした。こし器は初期は沢山使いました❗

• たん

たん

すり鉢よりこし器の方が使われたんですね(*´ω`*)
    ミルミキサーがあればこし器もすり鉢も必要ない感じですかね??

• 6月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミキサーだと、荒くてなってしまって
    はじめのうちはペースト状のなめらかなもののほうがいいので、
    大きめにお野菜を切って茹でてそれをこしてあげてました!
    少しずつ荒いのにも慣れてきたらこし器卒業って感じなので、そんなに長い期間は必要なかったですが、、

お粥もすり鉢でなくこし器のほうが個人的に作りやすかったです❤️

• 6月12日
  • たん

たん

ミキサーではなくミルサーなのですが、それでもミキサーした後に濾さないと荒くなってしまいますかね(>_<)?

• 6月13日