※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2歳の息子は今まで凄く驚かれるほど何でも食べて大食いな子でした。私が…

2歳の息子は今まで凄く驚かれるほど何でも食べて大食いな子でした。
私が産後うつになったときも、息子が唯一沢山好き嫌いなく食べてくれたから救われたと思ってます。

ただここ1か月ほど、急に口から出すようになりました。
私は料理が嫌いだから簡単でも不味い物でも食べてくれてとてもありがたかったのですが、すぐ首を振って食べません…

まさかこんなに辛いとは…
お昼は割と麺が多いのとチャーハンなど子供の食べやすい物なので食べますが、夕飯は味噌汁の具を食べるくらい…
おかずはその日の物によって食べますがほとんど遊んでポイです。
白米も吐きそうになるほど食べてたのに…

大人の料理も嫌いながらに旦那と息子の為に作ってるのに、何を出したらいいのかわかりません😢😢

食べる物はお肉、お魚、卵、ウインナー、野菜もほとんど食べれます。
食べないのはキノコ、ほうれん草、茄子、ピーマン、少し変わった味付けの物など。

野菜はほとんどと書きましたがその時の味付けや気分です。
味噌汁だとまだ食べてくれるので具を沢山にしようかなと思ってます。
今まで1つも残さず羨ましがられるほどだったのでショックが大きいです😢

栄養バランスより食べてくれる方がいいので、卵焼きに混ぜたり味噌汁具沢山はどう思いますか?
あまり凝った料理できません…

コメント

noa

うちもすごい偏食でハッピーセットハンバーガーのピクルスが嫌だしソースも嫌いで買えません…😥
ただうちは5才なのにまだ赤ちゃん舌で柔らかい物は食べやすいようでコンソメスープでくたくたに煮込んだ野菜などは食べてくれます☺️
繊維質が苦手なのだと思うのですが苦手な葉物もスープに角切りくらいの細かさで入れると食べます☺️
あとはお好み焼きにするとピーマンも食べてました!
ママ友のお子さんも繊維質が嫌いと言ってたので食感なのかなーと🤔

一生懸命作ったものを残されて捨てるのって本当に悲しくて嫌になりますよね😭
お互い頑張りましょう。

めだまやき

我が家も最近そんな感じです!
が、今までが奇跡だったと思ってるので、あんまりダメージなくいます😅
甥っ子が超偏食っ子なので、それに比べたら全然、と思っていると「今はこれが嫌なのね〜」と思えてます😂

野菜全くに近いほど受け付けない子もいます。(甥っ子😂)
妹はアンパンマンのスティックパンの野菜味も野菜摂取だ!と割り切ってるくらいなので…
野菜をほとんど食べられるなんて素晴らしいじゃないですか!

きっといろんな味付けを知って、好き嫌いが出てくるんですよね。
完食をゴールにしちゃうと自分がしんどくなるので、ハードルをグッと落として今日はこれ「しか食べなかった」を今日はこれとこれ「が食べられた」、毎日元気に遊べるエネルギーが摂取できてるから良し!にすると気持ちが楽になると思います🙂(私はそうしてます)