※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

41歳で不妊治療中。タイミング療法を続けているが、他院では専門治療が必要と言われ、悲しい気持ち。過去に流産経験あり。授かるか不安。

現在41歳なのですが、訳あって高度な不妊治療には進めず、
産婦人科にてタイミング療法を9ヶ月続けています。
転院しようか迷っていて、他の産婦人科にタイミング療法は行っていますかと聞いたところ、やっていますが、41歳だとうちでは出来ません。専門の不妊治療の病院へ紹介となりますとのことでした。
41歳では、もうタイミング療法をしても授からないと言われた気分で悲しくなってしまいました。
40歳で子宮外妊娠、39歳で流産の経験があります。
もう赤ちゃん産めないのかな…

コメント

さらい

人工受精もやらないですか?

• さらい

さらい

長いタイミングで授からず人工受精で、42で産みました。

• 6月12日
  • あかり

あかり

ありがとうございます。
    人工授精も今のところ出来ない状況なんです。
    タイミング療法しか出来ず、
    新しく行こうと思った産婦人科では年齢制限があって無理でした。

• 6月12日

タイミング療法は薬などはなしですかね?

薬など処方なしなら排卵日の特定のみと考えて排卵検査薬で充分かと思います。

• あかり

あかり

ありがとうございます。
    タイミング療法と黄体ホルモン補充(hcg注射)をしてもらっています。
    家では排卵検査薬もしている感じです。

• 6月13日

退会ユーザー

子宮外妊娠は卵管切除などされているとなると妊娠の確率は減るとも言われてるので難しい所ですよね。

せめてクロミッド処方と排卵誘発剤の点鼻薬などは使った方が確率あがるかな?と思います。

• 6月14日