※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

初の妊婦検診でエコーを受けた妊婦です。エコー動画に背骨?の測定があり、D1.1ミリと表示されました。何を測定しているのか教えてください。

妊娠10週5日です。エコーの見方について教えてください。
初の妊婦検診、経腹エコーで診てもらいました。
CRL40.0ミリで、サイズ順調と言われました。

貰ったエコー動画を見ていると最後に、背骨?のようなものを測ってありました。エコーされてる時は気づかなかったし、特に説明もなかったのですが、この写真は、何を測ってるんですかね??
D1.1ミリとありますがなんでしょうか??
分かる方いたら教えてください。

コメント

ひかる

首の後ろの浮腫を測ってるんじゃないですかね?

はじめてのママリ

NTを測ったんだと思います。首のむくみのことですが、厚いとダウン症の確率が少し上がるみたいです。厚かったからといってダウン症確定ではないです!

ちなみに今のところ1.1mmなら薄いので何も言われなかったんだと思います☺️

NTは資格のある医師しか測れませんので測らない産院も多いです。測ってくれる産院でラッキーですね!