※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmkktt
子育て・グッズ

指しゃぶりをやめたら子供の性格が変わり、寝かしつけも難しくなりました。同じ経験の方、ぐずぐずはいつ治るでしょうか?夜は添い寝で寝かせたいのでアドバイスをお願いします。

指しゃぶりについて教えてください。

指しゃぶりのせいで指が荒れて皮がめくれてきたので
昨日の夜、寝る前に絆創膏を貼りました。
貼ったら案の定舐めれなくて泣き出したんですが
これを機にやめれたら良いなぁと思っていたので
気を紛らわせて粘っていたんですが
本格的に泣き出したので
こちらの心が折れて絆創膏を外しました。

しかし絆創膏はずしても泣き止まず
指も吸いませんでした。
こちらから指を近づけても吸わず泣き続けました。

結局抱っこしながら泣き疲れて寝てしまいました。
ここ何ヶ月も21:00〜7:00まで夜通し寝ていたのに
昨日は夜中に1度ギャン泣きで目を覚まし
その時も指しゃぶりはせず泣き疲れて寝ました(>_<)

今まで眠い時はどんな状況(ベッド、だっこ紐、チャイルドシート)
であろうと指を吸って一緒に手をつないでいたら
すぐ寝ていたのですが

指しゃぶりをやめてから
ぐずぐずで抱っこでしか寝なくなりました🥲
手を握っても振り解かれてしまいます。


指しゃぶりはもうする気配ないので
それは良かったのですが
今まで手のかからない子だっただけに
性格が変わってしまったみたいでツライです。
自分から辞めるまで待てば良かったと後悔しています。

同じような経験された方
どれくらいでぐずぐずは治りますか?( ; ; )
できれば夜は添い寝で寝かせたいので
寝かしつけに関してもアドバイス頂けたら嬉しいです🥺


コメント

deleted user

経験者じゃないですが
指しゃぶり取れて良かったですね!
保育園でのお昼寝でしている子いましたよ!お母さんが辞めさせたいのに…と苦労されてありました💦

一緒にお布団に横になってお話ししたりしてると少しずつ眠たくなるかな、、、?すぐには無理かもしれませんが🥲

  • mmkktt

    mmkktt

    回答ありがとうございます🥺
    まさかこんなことになるとはという感じですが、ひとまず卒業できたのが救いです😂
    今日は寝室に入るだけでギャン泣きでした🥲
    まだ2日目なので焦らず少しずつ進んでいけたらなと思います😢

    • 6月12日