※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

小児科での治療が効果なく、皮膚科で別の薬を処方されたが効果がない。他の方はロコイドを使っているか相談したい。

よだれかぶれが治らない為かかりつけの小児科でロコイドと保湿剤、ワセリンを貰い治りがいまいちで皮膚科に思いきって行きました。皮膚科の先生は保湿なんてこの子乾燥肌じゃないし塗らなくていい、ステロイドはすぐやめても構わないし、赤くないなら塗らず、アズノール軟膏を貰い塗って下さいねと言われ様子を見てましたがブツブツが増える一方😂皆さんロコイドですか?皮膚科の先生冷たかったな💧

コメント

はじめてのママリン

うちはロコイド塗ってます。すぐ治るときもあれば、なかなか治らないときもあります。

はじめてのママリ🔰

先週、ヨダレかぶれで皮膚科行きましたが
ロコイドと保湿剤貰いました🥺
保湿剤の上にヨダレが垂れるのはカバー?されるから
なるべく塗ってあげてくださいって言われました🥺

はじめてのママリ🔰

うちの子はロコイドとプロペト混ぜたやつ貰ってすぐ治りました。
ご飯食べる前にワセリン塗って口周り保護して食べ終わった後は拭くのではなく水やぬるま湯で口元を洗ってあげてもらったロコイドとプロペト塗ってあげるといいと治りが早いですよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロコイドは塗って治っても1ヶ月は塗り続けないとぶり返しますし意味なくなっちゃうので使った方がいいです!
    副作用とか気にする人いますがステロイドを飲んでいるわけじゃないので4-5年塗り続けなければ副作用はありません。

• 6月12日
yu-m

ロコイドとプロペトの混合軟膏を乳児の時から塗っています。乳児の時から乳児湿疹がひどく、小児科やいくつかの皮膚科に通いました。長期的にステロイドを使うことに抵抗があり、良くなるとステロイドをやめていました。そして、また湿疹が出てきてしまうを繰り返していました。今定期的に通っている皮膚科では保湿剤で湿疹は治らないとはっきり言われ、ロコイドは弱いステロイドなので長期的に使用しても問題ないと言うことでずっと使っています。