※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ローン実行にあたり住民票を新しく住む市の方へ移して欲しいと言われた…

ローン実行にあたり住民票を新しく住む市の方へ移して欲しいと言われたのですが、実行してから実際引き渡されるのはもう少し後なので保育園どうしよう…となってます💦

7月上旬引き渡し→外構工事→7月下旬引っ越し

の予定でした!が今日ローンの実行が6月30日なのでその前に住所を移してくださいと言われ焦ってます😱
新しい保育園は決まってるものの、8月2日からお願いしています💦
住所無かったらそのままは通えないですよね?
どうするのがいいのでしょうか?😣
新しい市に住所移して住んでないけど広域入所とかですかね?😣
保育園に通ってて違う市に引っ越されたみなさんどうされてるのでしょうか😭

コメント

りり

市役所によると思うので確認された方がいいと思います😣

  • ママリ

    ママリ

    月曜日に確認するしかないですね😭日にちなくて焦ってます😭

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

役所に聞くのが一番だと思います😊ですがローンの名義が旦那さんだけならママリさんとお子さんは後から住民票を移動させれば問題ないはずなのでそれで通えなくなることはないはずです。

  • ママリ

    ママリ

    世帯全員の名前がいるらしいです😣
    もしわけてしまうと、また登記するのに+4万かかるといわれました☀️😵💦
    とりあえず月曜日に役場に問い合わせてみます😭

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家は単独ローンなので世帯全員移さなくても登記には問題なかったですが💦
    多分登記の為に先に移す人が多いので問題ないと思います。

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    え、そうなんですか?うちも旦那の単独ローンです!
    ちょっともう少し詳しく調べてみます!

    • 6月12日