※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoooo
家族・旦那

愚痴です。先日第二子を授かり、今日義母に妊娠していることを旦那からL…

愚痴です。
先日第二子を授かり、今日義母に妊娠していることを
旦那からLINEで伝えてもらいました。

そしてなにか買う際は
一言相談して欲しいことも伝えてもらいました。
しかし、この後から気分を害したのか既読無視されています。多分仲良しの義兄にこの話を伝えているはずです。

ちなみになぜこの一言を伝えたかと言うと
第一子の時にこちらに相談もせず
ベビードレスや吊るし雛などを購入したからです。

ベビードレスに関してはこちらがもう用意していたのにも関わらず、出産後の面会の際にプレゼントとして渡されました。正直自分で用意しており、プレゼントされたものも好みが違ったため、着せずにそのまましまってあります。
吊るし雛も予想以上に大きく、用意したお雛様とテイストが違うため、初節句の時に飾って以来しまってあります。

なぜ一言相談してくれるだけで
お互い嫌な気持ちにならないのにしないんだろうと
いつも不思議でたまりません。

コメント

M i i

うちのとこの義母と同じですね🤣
1人目妊娠の時切迫で入院中、義母が
ベビー用品何から何まで揃えられ
20,000円の請求だけされましたw
もう本当最悪すぎて使ってないものもたくさんありました💦
なぜ義親って余計なことばっかりするんですかね〜。

• aoooo

aoooo

はじめての出産、夫婦で話し合って色々ベビー用品揃えたいですよね〜😭 しかもお金請求するのが…
    孫ができると舞い上がって、その親を差し置いてなんでもするのやめてほしいですよね😠

• 6月12日
りょん

義親ってほんと人の話聞きませんよね💦
相談って言うのも口先だけで、母親の私達がいらないとか必要ないって言っても、父親の息子が強く反論しない限り買っちゃうんですから…

既読無視してるならずっと無視し続けてやりたいですよね😩

• aoooo

aoooo

本当ですよね〜
    そして嫁から直接義母に言うのも角が立つのでなかなか言えないですよね😭
    あの後返信がきて、先ほどの話題スルーして全く違う内容のLINEがきました😂

• 6月12日
ざわちゃん

わーうちの義母もです!!
下の子生まれた時に、上の子の時に着せたベビードレスを着せるのを楽しみにしてたんですが、勝手に産後のお見舞いの時に買ってきました!しかも2着!!意味わからない(笑)私の趣味じゃ無いやつだったので、そのままお蔵入りしております…今どこにあるかも分からないです💦笑

自分の思い通りにしないと腹立つ器の小さい人もいるんですよ。べつに気分害したとしてもこっちもそもそも害されてるのだからおあいこで良いと思いますよ〜。

• aoooo

aoooo

私も妊娠中にベビードレスをたくさん探してようやくお気に入りを見つけたので、お祝いを開けてベビードレスが出てきた時もう空いた口が塞がりませんでした🙃
    そして2着は本当意味わかりませんね😂笑
    おあいこでいいですよね!そして貰ったものいらないのに捨てようにも捨てれなくて…笑

• 6月12日
みー

第一子の時に義母さんも相談せずにドレスや吊るし雛買った、思いあたる不信があるから、「こっちはやってあげたのに」って感じなんだと思います😰 姑か嫁にやってあげる事って何故か本当、ありがた迷惑な事ばかりですよね😰 それは全てに対して、頼んでもいなければ、基本良かれと思ってなんでしょうけど😰 常に嫁を立てて、行動起こす前に聞いてくるなり、行動してくれるとお互い良好な関係でありがたいって思うのにって思いますよね💦 吊し雛だって、それこそ大きさだったり重要なので、絶対そこは勝手にする事ではないですよね💦 結局お嫁さんの事を考えてない行動してる人はお嫁さんから嫌われてしまうんですよね💦うちの姑は特にそうですが😂

• aoooo

aoooo

本当やってあげた感が強いですよね🙃
    こちらとしてはありがた迷惑で、趣味も合わないし現金でお祝いしてもらえるのが1番いいのにな〜って…笑
    もう少しこちらの気持ちに寄り添ってくれれば良好な関係が築けますよね。

• 6月12日