※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

今、家探し中、、2児の母です。ただ興味本意で聞くだけですが、家を買う…

今、家探し中、、2児の母です。
ただ興味本意で聞くだけですが、
家を買うなら新築限定(建売、土地から建てる、古家を解体して建てる)
それとも中古物件(築10年まで)

どちらを選びますか?

コメント

ひろ

戸建てなら新築1択でした!

あいすくりーむ

新築ですね☝🏽
アパートもそうでした✨

柊0803

土地によりますが都内なら中古でもOK、田舎なら新築がいいなと思います😊

はじめてのママリ🔰

中古です!
今築30年の戸建て(賃貸)に住んでますが、十分だなと思います。
作りが古いところもあるかもしれませんが、なにより安いのが魅力だと思います!

りん

うちの地域だと築浅中古だと意外と戸建てより高いのもあったりして💦
それなら新築建てた方がとなり建てました!

はじめてのママリ

予算的に大手ハウスメーカーの新築は無理で、ローコストメーカーの新築よりは大手ハウスメーカーの中古の方が長い目で見て安心と思い、結局中古物件にしました!

トトロ

立地次第です!
うちは新築でHMなどで結構話もすすめてましたが、土地が見つからず💦中古になりました!

妥協した土地より、立地の良い中古です!
良い土地あれば、新築1択ですが🤭

らすかる

どっちでもありですが、出来れば新築🙋
中古は立地が良いのが多いですが、出ていかれた理由を聞いたり近所を見たらあぁ…………😨ってなるのが多かったので😅

はじめてのママリ

参考になりました!
みなさんありがとうございました。🙇