※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

前置胎盤で様子見。帝王切開の可能性や入院について不安。妊娠中の過ごし方やアドバイスが欲しい。1歳の子供がいるため特に心配。

前置胎盤と言われました。
これから上に行くかもしれないけど様子見てみようと。

このまま戻らない場合は帝王切開と言われました。
ほかに入院などしなきゃいけなくなるのでしょうか?
妊娠期間中の過ごし方などこうするといいよ!とか
色々教えていただけると嬉しいです( ; ; )

1人目がまだ1歳ということもありとても不安です…

コメント

たんぽぽ

私もそのくらいの週数の頃前置胎盤と指摘を受けましたが、だいたいは上に上がっていくみたいなので大丈夫だと思います!私も大きくなるにつれて上がっていき、問題なしです😊あまり気にしなくても大丈夫だと思います!

  • いちご

    いちご

    そうなんですね!少し安心しました☺️
    安静にしてたりとかはなかったですか?

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

産科の看護師してます。
14wなら全然まだまだ心配いらないです!34wあたりまでは上がりますよ😄
仮に上がらないと入院で100%帝王切開なりますが、胎盤あげるためにできることは何もありません!

  • いちご

    いちご

    そうなんですね!
    安心しました!ありがとうございます😊

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

ほとんどの人が上がると説明を受けました!
私は子宮口から1センチあるかないかくらいの低い位置にありましたが、週数が進むにつれて上がりましたよ🌻

仕事も立ち仕事だったので安静にしたほうがいいか、私にできることはあるのか聞いたところ、安静にする必要はないし今できることはないと言われました😅

ただ、上がる際に出血を伴うことがあるので、出血があったら受診してくださいとは言われました!

総合病院の産婦人科医長がそう言ってたので、そこまで気にしなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • いちご

    いちご

    詳しくありがとうございます😭
    不安だらけだったので、、
    あまり気にしないように過ごしてみます🥲

    • 6月12日
ジャスミン

17wで前置胎盤の疑いを受けて、27wで確定し、
プラス切迫になってしまい29wから入院して、前駆陣痛が来ちゃって33wで出産しました!
前置胎盤の場合張りと出血は禁物なので、緊急早産避けるためにも絶対安静がいいと思います🥲
上の子がいるとなかなかそうもいきませんよね。
安静にしていたのにも関わらず切迫になってしまい早産でした🥲
上がっていきますように🥺

  • いちご

    いちご

    そうなんですね!
    できるだけ安静に過ごしたいと思います😩

    • 6月15日