※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
サプリ・健康

産後2、3ヶ月くらいからあれっ物忘れ激しくない?ってなってたんですがあ…

産後2、3ヶ月くらいからあれっ物忘れ激しくない?
ってなってたんですがあまり支障はなかったんですが
最近またあれっやばくない?と思い始めてきました。笑

これがいわゆる産後ボケ??
経験された方いらっしゃいますか?
大体半年くらいから落ち着くとのことですが
いま娘は生後5ヶ月。
えっこれ良くなるの?不安になります。笑

アルツハイマーになってしまったのかと不安になりました。けど調べてみたら産後ボケぽいなと思ってるんですが…経験された方大体どのくらいで落ち着きますか??

コメント

ままり

7ヶ月くらいまでかなりボケてました!
あれ?なんでスーパー来たんだ?とか😂
卵割って中身をゴミ箱捨てたり、お米といで米を流したり😂
仕事復帰したら治りました!笑

  • mamari

    mamari

    やっぱりあるんですね😂
    あたしもあまり気にならなかったのに最近ボケてる中でもボケてることに気づいてしまったので自分でもやばいの気づきました🤣日本語もままならないです。笑

    • 6月12日
momo

名前忘れちゃいましたが...
ホルモンの影響で産後は脳が萎縮して忘れっぽくなったりするようです!
最近知りました☺︎

私もよく忘れるし、頭の回転遅くなって、夫にもなんかわかんないけど頭悪くなってるから😂って話してました笑
産後1年ぐらいで落ち着いた気がします!

  • mamari

    mamari

    マミーブレインてゆうんですね😂

    まじ!ほんとにそれです!!
    あたしボケてるからって昨日旦那にゆいました🤣

    • 6月12日
きき

一人目特に酷かったです😱
麦茶沸かしたり煮物作ってて何度も鍋を焦がす。
トイレに入りおむつ変えてリュック忘れて買物するまで気付かない。
駐車券2回紛失。
現金入れるの忘れててコインパーキングに入り出る時に現金がない!かなり車寄せてたからバックも出来ず知らない人に頭下げて200円頂いたり。
買い物する予定の物を忘れる、買ってないと思ったら前日に買ってたり。
ヤバかったです🤯
半年ぐらいがピークで徐々におさまってきたかなと💦

  • mamari

    mamari

    あたしもカード番号わからなくなった時は焦りました🤣あれっ!と思って🤣

    じゃあたしいまドピークですね(・・;)笑
    自分ボケてるのにボケてること気づいちゃったので相当やばいです😂

    • 6月12日
  • きき

    きき

    一人目の時にゆうちょの暗証番号何回も変更してます笑
    自信だけはあって何回もやってロックかかっては再変更して、、、。
    それぐらい出産て凄い大変なことなんですよね😰

    • 6月12日
  • mamari

    mamari

    そういえばあたしも銀行の暗証番号一回変えました爆笑!
    暗証番号記録しておくアプリ入れましたもん🤣🤣

    ほんとですね、本気で命懸けですよね。笑
    後遺症やばすぎますもん😂

    • 6月12日
  • きき

    きき

    ほんと命懸けですよ!
    それでも女性の方が平均寿命が高いから女は強し!ですね笑😚

    • 6月12日
りん

産後半年すぎるまで、なんだかやることがいっぱい有るような感覚で、ボーっとするというより、常に頭の中がフル回転しているような感じでした🥴うっかりや物忘れも激しかったです。

半年過ぎて徐々に頭の中がクリアになっていきましたよ。

今二人目が生まれて、また産後ボケ?っぽいです。
究極ですが、子供の名前、なんだっけ?となります🤣笑
(二人とも4文字の名前で長め💦)

  • mamari

    mamari

    いまあたしもそれです。
    脳みそフル回転してる気がする。笑
    寝不足だからかなと思って昨日旦那と娘と一緒の時間に寝たのにボケてます。これは確実にマミーブレインだと思ってるんですけどほんとに日本語もままならないので人に説明するのも難しいくらいです。🤣

    自分のボケ具合に笑えるんですけど時々ほんとにこれ大丈夫だよね?って心配になります。笑

    名前忘れるのあたしもありそうです😂!4文字はあたしもやばいかもです!うち二文字なのに犬まの名前この前呼んでました🤣🤣

    • 6月12日
れ

私もかなりボケてしまいました😧
仕事をしていた時はかなり記憶力が良かったし、忘れ物はなかったのに、育休中の今は忘れ物が激しく、無くし物も増えました😭
仕事復帰したら治ると信じたいです😭

  • mamari

    mamari

    ほんとですよね!!まじやばいですあたし😂

    月齢もおんなじなのですごく親近感湧きます😭❤️
    ありがとうございます!😭
    同じ月齢で同じ方がいらっしゃるって思うと勇気づけられます。笑

    • 6月12日
˗ˋˏ   ☺︎   ˎˊ˗

私も産後ボケ凄すぎました😫💦
これ、病気。っていうレベルで
物忘れが激しくて置いた場所とか
すぐに忘れて探し回ってたし
持ってこないといけないものを
忘れるばっかりしてました🤦🏻‍♀️
主人にも最近物忘れやばくない?
って言われて心配されました😂😂
頭の回転も悪かったですし😅
でも、産後のホルモンバランスの
変化で脳が萎縮するみたいですっ!
今月娘が1歳になるのですが
気づいたらあの物忘れが
なかったかのように復活してます💪🏼

  • mamari

    mamari

    あたしいま!やばいです🤣
    今までできたルーティンが最終的にはできるんですけど全部中途半端で🤣🤣
    日本語もままならなくて自分でも笑えてきます。笑
    コメントありがとございます♡!

    • 6月12日
deleted user

私もボケボケです😂
ましてや日中はずっと喋る相手もおらず余計に笑

ボケすぎて夫にやばいねってこの前言われました😂

  • mamari

    mamari

    あっだから余計ですよね😂
    喋る相手いないからですよねあたしもです。😂

    あたしも昨日言われました🤣

    • 6月12日
えこ

わかります!😂私もたまに子供の名前忘れたことありました😂やばめ😂

アルツハイマーは忘れたことを忘れちゃうみたいですよ。だからあまり悩まないで、まわりがかさきづくらしいです!

  • mamari

    mamari

    あるあるなんですかね🤣
    あたしたちママ頑張ってますもんね!笑

    なるほど!そこまで考えすぎなくていいんですね🙄ありがとうございます♡

    • 6月13日