※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

旦那さんが仕事休みの方が育児疲れるって方いますか?うちの旦那は休みの…

旦那さんが仕事休みの方が育児疲れるって方いますか?

うちの旦那は休みの日たまーにミルクあげてくれたりオムツ変えてくれたり洗濯物干してくれたりはしますが正直いない方が楽だなって思います😂
旦那がいるとテレビが付いてたり旦那の行動一つ一つの音がうるさくてなかなか子供がお昼寝などできず機嫌が悪くなってしまうので余計疲れます🥲
旦那がいない日は家事も育児も全て1人でやるわけですが、1人でやって寝かしつけてゴロゴロできる方が全然楽なんです🤣

同じ方いますか?

コメント

七海

色々細かいんで姑みたいにグチグチ言う旦那は平日いない方が気が楽ですね~

  • れの

    れの


    細かい旦那さん嫌ですね、旦那さんがやってくれるなら分かりますがやらないくせに口出してくるのはなしですね😅

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

今日まさに思いました😅

普段の休みは早起きして掃除洗濯お世話をするんですが今日は全然起きなくて私生理前なので余計にイライラしました(笑)
旦那がいるとやってくれる、やってくれるかもって期待があるのでやってくれなかった時めちゃくちゃ腹立ちます😂

だからいない方がいいわって言ったら慌てて起きてやってましたwwwww

  • れの

    れの


    そう!まさにそれなんです!
    旦那がいるから少しはやってくれるだろうとこちらは思ってしまうから余計イライラしますよね😅
    こっちは毎日夜中も起きて朝も早く起きてるのに(旦那仕事の日は旦那より遅いこともありますが)休日お昼頃まで寝られて腹立ちますよね😂

    旦那いない方が自分もゴロゴロしやすいし毎日仕事にでも行ってほしいです🤣

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですね!!

    うちはゴロゴロしたり何もしなくても文句言われないのでまだ良い方ですが、旦那いると気を遣うって奥様結構多いので大変よね〜って思います🥺

    • 6月12日
  • れの

    れの


    私も今のところ言われたりはしてませんが「普段からこんなに楽なんだ」とか思われそうで怖くておちおち昼寝もできません😂
    世の奥様方、皆さん大変なんですね🥲

    • 6月12日
ちー

旦那がいない方が、遥かに楽ですよ。
ぺんさんとはケースが違うかも…ですが。
うちは特に、旦那はゴルフしかしないので、毎日ひたすら家にいます。
旦那が家にいると、常に何かに緊張してます。。。
あれやらなきゃ、これやらなきゃとなります。
私は家にいたくなくて、約一年前からパートを始めました。(事情があって、旦那にはナイショですが)
家事も、子供の世話も、パートも幼稚園の全ても全部やり、帰宅すると最近は、この暑さもあってか、ホントに疲れがスゴイ……。
けど、子供と二人なら、ご飯も簡単に済ませますが、旦那がいればそうは行かない。
旦那は、ご飯はテキトーで良いと言いますが、言葉通りテキトーにしたら、あとで何かあったときに、必ず家事もまともにしないで❗となるので、それが嫌で、おかずも必ず3品は出したり……と。

旦那は常に在宅な分、自室に籠もってばかりですが、子供がパパが居ると分かれば、ずっとパパの部屋に入り浸りますから、ホントに疲れます。。。
ペンさんの状況とも違いますが、私もお気持ちはよく分かります。

  • れの

    れの


    1人でお子さん見ているだけでなくおかずも最低3品なんてすごいです、うちなんてほぼ2品しか出してません🤣
    うちの旦那も趣味がほぼなく基本家にいますが家にいると旦那のお昼ご飯も作らなければいけないし旦那が家にいれば空いた時間があってもゴロゴロなんてしにくいですし…
    気持ちも疲れますよね😢

    • 6月12日
ママリ

いまちょうどイライラしてました!🤣
生活のリズムができてご機嫌で過ごしてるのに、休みの日はリズム崩れてグズグズです😩

それにもうすぐ授乳の時間なのにこれから出かけよう!とか雨だろうが息子とお出かけしたい!あそこ行ってみたい!と張り切ってて、準備とかするの私〜ってイライラします。笑

  • れの

    れの


    それ分かります!
    うちの旦那は私が出かけたいと言わない限り自分から言わないのですが、私が出かけたいと言うと自分も一緒に行く、と言うのにいつまでもゴロゴロしてるし…
    お昼寝の時間もずれるし次のミルクの時間迫ってきてるよ?といつも思ってます😂

    休みの日育児ほぼやってくれる人ならいいけどそうじゃないと邪魔ですね🤣

    • 6月12日
もしもしかめ

はーい。
仕事の休みで1週間家にいましたが、いない方がめちゃくちゃ楽ですね😂
子供を公園に連れてってくれたりはしましたが、家事は何も手伝わないし、昼ごはんにもいちいち文句言うので腹立ちました。
それと長女のイヤイヤにブチ切れたり、長男にもキレまくってたので家にいない方がいい人だなと思いましたね。

  • れの

    れの


    育児を代わってくれるレベルでやってくれる人なら別ですが、「手伝う」レベルでやってくれる人だといない方が楽ですよね、旦那の食事の準備だったりでそっちの方が手がかかりますもん😂

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

1人で見てると自分のペースで出来るので色々とスムーズなんですけどね、旦那がいると手伝ってはくれるけど、中途半端だったり、やり直さないといけなかったり、使ったもの出しっぱで部屋がどんどん荒れていき…結果すること増えてる気がします🤣

  • れの

    れの


    それです!
    1人の時の方が寝かしつけも楽だし今までいてもらってありがたいと思った事は高熱が出て寝込んでいた時以外1度もありません😂

    • 6月13日