※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
子育て・グッズ

エルゴ360クールエアを持っていますが、ヒップシートを検討中です。階段の上の子の送り迎えで片手抱っこがつらいため、少しでも楽になりたいです。腰からのヒップシートが使いやすそうです。おすすめがあれば教えてください。

エルゴ360クールエアを持ってますが
ヒップシートの購入を検討しています🥺

我が家は階段で4Fのマンションで上の子の保育園の送り迎えで階段おりて車に乗せてという短時間の使用なのでわざわざ抱っこ紐に完全に入れちゃうと手間になってしまいます😭
今はそのまま抱っこしていますが、上の子も手を繋いで降りるので片手抱っこがつらくて、でも抱っこ紐もめんどくさいのでヒップシートで少しでも楽になればと思い、おすすめがあれば聞きたいです☺️♡
腰が座ってからのが使いやすいとは思いますが少しでも楽したいのでお願いします🙇‍♂️

コメント

ゆ

ポルバンのヒップシート使ってました☺️
他のものを使ったことがないのでなんとも言えませんが個人的には使いやすかったです。子どもの靴とかちょっとした荷物も入れられます
別売りでショルダーもあるので必要に応じて購入しても良いのかなーと思いました

• hina

hina

ポルバン調べてみました☺️
    7ヶ月からの物なのですね🥺
    7ヶ月くらいから使ってましたか?🥺

• 6月12日
  • ゆ

やっぱり腰がすわってから使う感じだと思います。
    うちは歩くようになってから買いました!
    買い物とか行ってもすぐに歩きたがるので抱っこ紐より手軽でよかったです☺️
    あとお散歩とかも途中で疲れて歩くのが嫌になったときとかにも楽でした!

• 6月12日