※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

妊娠に関する悩みです。排卵補助の治療中で、生理予兆と早期妊娠症状について不安です。体温は平常と変わらず。

途中であやまって投稿してしまいました…>_<…
投稿し直します!
長文失礼します。

妊娠希望です。生理不順で、基礎体温をつけています。クロミッドを飲み始めて2周期目でしたが、高温期になかなか移行せず、今回は無排卵なので生理をこさせようとお尻に生理をこさせる注射をうたれました。1週間くらいで生理が来ますと言われ、今日で10日目になります。4.5日前から胸がいつもの生理前以上にはり、乳首も痛いです。4.5日前に生理がきそうな下腹部痛がありましたが、今はおさまっています。いつも胸が張ると、2.3日で生理がくるし、乳首もこんなに痛くならないので、もしかして…?と期待してはいけないと思いつつ、期待してしまっている状態です…
だいたい妊娠超初期症状で胸が張ったり、乳首が痛くなるのはいつ頃からなのでしょうか??ちなみに、基礎体温はいつもと変わらず36.6度~8度程度で、いつもより高くはなっていません…

コメント

ゆーりー

私もなかなか妊娠せず、基礎体温も37度いかず、まずデュファストンを10日間飲みました。
それでも体温があがらず…しかも卵が古くなり始めてるといわれ、クロミッドを飲みました。
飲み終え、それでも体温あがらず、先生がとりあえず排卵しそうかみてみますか、と内診したら、まさかの妊娠発覚。
先生は頭を抱えてました(笑)
こんな不思議なことがあるんだと。
私はもともとあまりおっぱいが張ったりとかはなかったので妊娠してるなんて全然思っていませんでした。
唯一あるとしたら、デュファストン飲み終え出血した後、今まで感じたことがない子宮の痛みみたいなのはありました。着床だったのかなと今では思います。
参考にならなかったらごめんなさい。
(。>﹏<。)
ゆきちさんもご懐妊でありますように…♡

ゆきち

ありがとうございます!!
やっぱり何が起こるかわかりませんよね!
期待して、落ち込むのは怖いですが…
今までとは違う感覚なので、注射の影響ではないことを祈って、ちょっとだけ期待して待ってみます…>_<…

ありがとうございました♡

ゆーりー

私も当日はほんとにドキドキでした。
内診して、尿検査してみる?って言われて待ってる間、新しい病気だったらどうしようとか考えまくって、先生におめでとうと言われた時は、?でした。
本当に何が起こるかわからないですよ♡

にこ( ´ u ` )

私は乳首の痛みと腰痛は4週くらいからありましたよ!!

3日くらい前かりその状態が続いて、生理前に乳首が痛くなることがなかったので、気になって検査薬を使ったらあたってました(^_^)

やはり検査薬を使うことをオススメします♪
妊娠していたら少し薄くても線はつくとおもいます!つかなかったらまた数日してみてから…と。

おめでとうをお祈りしてます♪

ゆきち

コメントありがとうございます!
勇気をだして検査してみましたが、見事に撃沈でした…>_<…
分かってはいたけど、胸やけがとまりません…注射の副作用ですかね…
気を落とさず、生理を待とうと思います…>_<…

もう望みはあまりないですよね?…>_<…
注射をうったあと基礎体温はあがりましたが、注射のせいだと思うので、排卵日がわからず…
注射後高温期10日目なので検査には早かったのか…
とりあえず生理を待ってみます(^^)

にこ( ´ u ` )

私も詳しくはわからないのでなんとも言えないですが、また時間が経って生理がこなかったら検査することをオススメします><

がんばってください!

ゆーりー

心からお祈りしています‼︎‼︎✧ •̀.̫•́✧