※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimi
家事・料理

来年家を建てるので、家電を総入れ替えするんですが…洗濯機を縦型かドラ…

来年家を建てるので、家電を総入れ替えするんですが…

洗濯機を縦型かドラム式かで迷ってます🤔

今は縦型なので、ドラム式の一気に乾燥まで🤩✨に、めちゃくちゃ憧れがあるのですが、掃除が面倒なイメージもあり…なかなか決めきれません🥲
(かなりズボラなので、定期的な掃除は最初しかしないかもです🤦‍♀️)

どちらがいいか、メリットデメリットなんでもいいので、教えて下さい🙆‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

最近ドラムにしましたが、かなりズボラな私でも掃除楽とおもいましたよ!😳👏✨

干す手間がなくなったので、その分余裕と時間が余りました!😆✨

.mam

ドラム式もこまめにやったほうがいいのは乾燥フィルターと糸くずフィルターくらいですよ😊
私もズボラですが、乾燥までやってくれるならそれくらいの掃除はさせてもらいます✋っていうくらい簡単です!!
シワになったりするので、タオルとかどうでもいいものは乾燥まで、シワになるのが嫌なものと子供の幼稚園服などは浴室乾燥で分けています!

ガスがあるならかんたくん、なければ衣類乾燥機、こちらもぜひ検討を!
我が家はマイホーム4年目で、毎日3回まわすので衣類乾燥機考え出しました!ガスがあればかんたくん一択でしたがオール電化なので電気のものを…
ドラム式は子供の事故防止で出来るだけ小学生までは使いたくなく…
私もサボることあるので安くて買い替えしやすい縦型です😂😂😂