※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
家族・旦那

私が義母が嫌いだから過敏反応してるのでしょうか?週頭から末まで義母が…

私が義母が嫌いだから過敏反応してるのでしょうか?

週頭から末まで義母が抗癌剤治療のため入院してました。今回は新しい治療らしいですが、今まで何回も短期の入退院をしています。義母宅から車で20分もかからない距離の病院です。
いつも入退院のときは旦那含めた兄弟のだれが送り迎えをしています。今回はだれも都合がつかず、旦那が行くことになりました。頻度で言えば、旦那だけ結婚子持ちのため低いほうです。
もしお迎えに行くなら、私は当日仕事なので娘さんも一緒にいかなくてはなりません。娘さんが義母に会うこと自体いやですが、いつもは我慢していました。ただ今回は娘さんが週半ばに熱をだし、まだ咳が続いていること、その病院はまぁまぁの規模の病院で、この春に他科で数人ではありますがコロナ患者をだしているためやめてほしいと言いました。
旦那さんはわかったと言ってくれましたが、不満そうではありました。私が義母のことを嫌いだから言ってると思っているっぽいです。

私からしたら、退院だけならタクシーで一人で帰れよって毎回毎回思っているのを我慢しています。
私の両親、ならびに義父ならたぶん声もかけずに一人で帰ります。今回がしんどくて特別ってわけじゃないです。毎回毎回入退院時には送り迎えを要求しています。
ちなみに義父とは義母が一方的に嫌っていて別居状態なので、義父は送り迎えができません。私からしたら適度な距離感を持ってくれる義父はいい人です。

みなさんならこの状況で送り迎えを許しますか?
私が義母がきらいだから、こんなに怒っているのでしょうか…
下手な文章ですいません。みなさんの意見を聞いてみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

許すと言うか、私の方から行ってあげたら?と言います。
嫌いだから怒っているのかなーと思いました。

わたしも嫌いですけど、送り迎えくらいはさせます。
abcさんは嫌いでも旦那さんにとっては母親ですからねえ、、😢
いつも兄弟がしてくれてて、旦那さんだけ頻度少ないなら尚更。誰も行けない時くらい快く行かせた方がいいかなーと。
抗癌剤治療してる自分の母親に一人で帰ってこれるでしょうって、、私が旦那にそんなこと言われたら離婚検討するかもです😢

ただ子供は病院連れていきたくないので、、一時保育など使えばいいと思います!

れん

風邪ひきの子がいるなら、今回はタクシーで帰ってきてもらった方がいいのでは🤔
あと入院後は、自分の両親だったら、迎えに来いますね🙂
抗がん剤治療って、結構大変なので💦

たぶん義母が苦手ってのもあるのでは?

入院してるのが旦那さんだっら、自分で帰っておいで、いわないのでは😅

ちゅる(29)

流石に抗がん剤してる人を
入院道具やらなんやら持って1人で帰らせて、とは言えないです😅
しかも旦那さんにとったら実の親ですしね。

私が旦那さんの立場で行くなと言われたら、キレてしまうと思います💦

• ちゅる(29)

ちゅる(29)

私なら子どもは一時預かりに預けてもらうか、
    病院の駐車場で旦那さんと娘さんは待機、
    義母さんには駐車場までは1人で来てもらう形で
    娘さんが病院に入らなくて済むようにします🙋‍♀️

• 6月12日
ぱと

私も義母が嫌いですが送迎くらいは許します。実母だったら、私は毎回送迎するなって思います。

地域的なものかもしれませんが、私は病院で働いてますがタクシー使う人2割もいません。通院も入退院も家族や兄弟、親戚、たまに近所の人が迎えにきてます。入退院は荷物もあるし手続きもあるし、結構1人で全部やると疲れますよ。

𝚖𝚒𝚒

嫌いだからではないでしょうか?
抗癌剤で入退院してるのが
実母だとしたら送り迎えするんじゃないですか?
所詮義母は他人ですからね。
自分の親として考えたらいいと思います。

ychanz.m😈❤️‍🔥

許すも何も、誰かがやらなきゃですよね💦

うちもコロナ禍で、義祖父が救急車で運ばれたり義曽祖母が病院で亡くなってしまったり色々ありましたが、うちの場合は旦那が動きましたよ。自分が行けないのは仕方ないとして、旦那さんは必要な時は動けるようにしてあげたらいいのでは??

うちは義祖父の時も義曽祖母の時も旦那から「こういう連絡が来たから何時に帰れるかわからないけど今すぐ行けるの俺しかいないから行ってくる!」って感じで私は何も言わなかったです。ここ最近入院した義家族たちも誰一人、一人で退院して来た人いないです😅誰かしら迎えに行きます。

りこ

抗がん剤治療、義理母がしていました。最初はそうでもないけど、回数が増えるにつれ、しんどくなります💦

義理母はしんどすぎて家の廊下も1人では歩けなかったです。
息切れもすぐにしていました。

タクシーで帰るにしても、荷物があるので付き添いはいると思いますよ。

抗がん剤治療してるなら、免疫力低下してると思うし、逆に病院に連れて行くのも嫌なので、私なら娘さんは預かり保育とかですかねー🤔

abc

みなさんコメントありがとうございます。思ったより多くの方からお返事いただけたので、まとめてのお返事になりすいません。
やはり私が過敏反応しすぎですかね…
反省しつつ、今後に生かしていきたいと思います。