※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
お金・保険

日本のコロナ対策に不満を感じる女性がいます。フランスの状況と比較し、オリンピック開催に対する懸念や税金の問題を指摘しています。どう感じているか教えてほしいと述べています。

カテゴリ違いだと思いますが。。。

ズムサタ見てて、ほんと日本て馬鹿だな〜って
思いました。笑

フランスは今、隔離措置が緩和されて
街に活気が戻ってるみたいで
外国からの入国OKで隔離措置も無しと
流れてて、フランスだったら
オリンピック開催できるね。笑
と感じてしまいました。

日本はオリンピック開催都市なのに
ワクチン供給は間に合いそうにないし、
外国報道人の隔離措置のホテルもゴタゴタだし、
中途半端な事して医療崩壊してるし。。。

開催するんなら、外国よりも先手先手で
対策していかなきゃいけなかったのでは?と
感じてしまいます。

そして、グダグダな対策で、
オリンピック開催して、
税金は高くなるんだろうな〜と思うと
気が滅入ります🥲

皆さんはコロナ禍の国の対策など
どう感じてますか??

いいねとコメントで教えて下さい🤔

コメント

まりも

国の対策に呆れた。。。
ガッカリした。。。

まりも

今の国の対策に満足している。
オリンピック楽しみにしている。

にころ🍒

対応については、国としては諸外国と違い、法律の中でできることが限られているので
国民一人一人がどこまで自粛できるか…だったのかな?と思います。

けど、初めでもっと海外からの入国を制限したり途中で緩和したりしなければ変異株などはこんなに流行らなかったのかな?そこは国の対応が悪かったかなーと思ったり。

ワクチンも国内で製造できていればもっと早かったと思いますが
海外製に頼るしかないので手に入る量もあるますしなかなか難しいですね。
けど、個人の予約制にしないで全国生年月日順に強制予約にするとか、
もっとスムーズに進む方法はありそうなのに〜と思います。

この状況でオリンピックをするというのは…
まだ自粛していることがたくさんあるのに、オリンピック優先?と。

オリンピック大好きで、
観戦の応募もして楽しみにしていましたが…
こんな状況だと全然楽しみじゃないです。

  • まりも

    まりも

    ロックダウンは日本では出来ませんからね〜😣

    国に持ち込まれてから規制していってて
    遅いわ!って突っ込みたくなりました。笑

    子供たちの修学旅行中止とか
    閑散とした運動会を見る度に
    心が痛みます…。
    なのに大人は呑気にオリンピック…?
    と思っちゃいますよね😅

    • 6月12日
  • にころ🍒

    にころ🍒


    感染者数が減って
    今までのような生活が戻って、
    その先にオリンピックの開催の検討 
    ならわかりますが

    オリンピック開催のために
    行動させられてるのが、なんとも💦💦
    そもそもオリンピックってなんのためにやるんだっけ?って思っちゃいます😂

    • 6月12日
ザト

いまの日本政府の対応が良かったとはとても思えませんが、未曾有の事態に最善策が取れる人なんて一人もいませんし、その時その時の民意に踊らされてるようで、日本政府も情けないし国民も自分本意な人が多いんだろうな、と思います😅
国が違うのでフランスと似たようなことはできませんし、オリンピックも日本政府がやるべきじゃないと言ったところでIOCの判断で開催されるのでそもそも関係ないですよね…💦
強い政策を取ろうとしたら日本の国民は反対しますし、法律でも守られているので大した対策はできませんし、できなければ政策失敗と安易に批判する人も多いです。
我が家の子どもたちは学校や幼稚園などしか行ってませんしスーパーも子どもを連れて行くことはなくなりましたが、公園には今もたくさんの子どもたちがいるでしょうし、ディズニーやらイオンやらに家族で出かけている人もきっと多いので、コロナ対策のために大して努力していないのに他人(政府)のことは批判するってすごいな、と思うことが多いです💦
他人事ではないですが、政府も国民も一喜一憂している印象で、残念に思うことが多いです😅

はじめてのママリ🔰

もうほんとがっかりです。人権で強い規制ができないできないばかりで中途半端、人を守るための人権なのに人権に邪魔されて本末転倒では?と思います。やるところはきちっとやって抑えるべきだと思います。個人の意思に任せていてはいつまで経っても終わらない。日本人は強制力がなくても上の言うことをきいて自制できるような国民ではないってことだし日本には上の言うことを聞こうと思えるような上層部も居ないってことです。国のトップの信頼が厚い国ではトップが言うなら…と規制にしたがっているし、そういう国は実際に終息しているのですし。子供達に我慢ばかりさせ、大人はオリンピック…利益のためなら国民は無視。他国の顔色ばかり伺いながら動いて、日本ってほんと、ダメだなと思いました。

deleted user

ワイドショーの情報を鵜呑みにしない方がいいですよ😅

フランスの新型コロナの7日間平均の新規感染数ってどれくらいか知ってますか?
約5000人ですよ。人口、日本のおおよそ半分です。

逆に日本の新型コロナの7日間平均の新規感染数ってどれくらいか知ってますか?
フランスの半分ですよ。日本の方が人口多いのに。。
それでもフランスだったらオリンピック出来ます?
フランスよくて日本じゃダメな理由ってなんですか?💦
教えてください!✨

世界的に見たら、日本は新型コロナの感染は落ち着いてます。WHOもワクチンを感染が拡大してる新興国回せって提言してますよね。。

完全に日本の医師会が腐ってて、医療崩壊とかいってベッド数も確保せず(できず)、コロナのワクチン接種も医師会の利権が絡んで進まず、政府になんくせつけてオリンピックの件もごちゃごちゃに。

めちゃくちゃなワイドショーや報道のせいで民意が偏り、それに仕方なく菅さん(政府)も民意尊重で緊急自体宣言なんてしなくていいのに、小池さんもグダグダ言うからやらざるを得ないだけ。

オリンピックは開催しなかったら、多額の違約金を日本だけが支払うような契約です。
誰も進んで開催しよう!とは思ってないけど、中止とも誰も言えない状況。

私は官公庁に知人・友人がいるので1府12省庁の役人の1人1人がどれだけ賢いか、凡人では想定出来ないあらゆるリスクを考慮して、(それでも多少の犠牲はありますが)政策を進めていることが分かるので、バカとは思いませんよ☺️

ママ

日本はコロナ患者少ないと思います😊
フランスの方が多いです!
ワイドショーはワクチン打たせる為に嘘ばかりな気がします💦

おまま

日本政府がオリンピックをやりたいと思っている方がいるみたいですが、オリンピックを中止すると日本は4兆5千億円の違約金が発生するようですよ😅
日本側からオリンピックを辞めたいとは言えない状況ってことです。
言ったとしても判断はIOCなので辞めることはできませんが💦

まぁフランスみたいにすれば…とか先手先手を打つべき…と後から言うのは簡単ですよね😓