※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありん
家事・料理

子供のおもちゃが、捨てれません、子供にきくとこれもあれも全部使うと…

子供のおもちゃが、捨てれません、
子供にきくとこれもあれも全部使うといいます、、
使ってないのあるのに、、
もう少し大ききなれば選別もできるようになるだろうか、、
工作したものやお絵描きは聞かずに徐々に捨てております、、m(._.)m

コメント

のん

うちは選別というより、新しいおもちゃを買ったらどれか1つ必ず捨てると約束していて、捨てるのを決めて持ってきたら新しいおもちゃを渡すようにしていますよ☺️

ゆうりん

テレビで専門家さんがやってたのは、子供に「捨てる?捨てない?」で聞いても「捨てない!」と言うので、玩具を1群と2群に分けるんだそうです。
1群は好きなお気に入り、2群はお気に入りじゃないけどまだ遊ぶもの。
子供自身に仕分けをさせて、終わったら更にその1群をまた2つに分ける。
選別されたあまり遊ばないやつはひとつの箱にいれてしばらく保管、その後ポイ。
たしかそんな感じでした😂

娘も、捨てる捨てないの話になると、今まで見向きもしてなかった玩具で急に遊びだすので分かりません。笑

さくらママ

私は遊んでないなぁと思ったらとりあえず見えないとこにしまって置いて1週間経ってもしまったおもちゃどこ?って聞かれなかったら処分するようにしてます!

海月

マックとか100均とかの
おもちゃなら基本
一定時期袋に分けて
何も本人がいわなきゃ
捨ててます。

誕生日、クリスマス、
入学など
節目におもちゃを迎えるときに
使わないおもちゃバイバイしないと新しいおもちゃ
こないよーと大幅に
捨てますね。

おでんくん

オモチャ入れるスペースが無くなってきたら、とりあえず押し入れに入れるおもちゃ選ばせてます!!
これはもうあんま遊んでないからええわーみたいな感じで押し入れ行きはけっこうすんなり決めてくれます!
それでしばらく経ってから忘れた頃に押し入れ入れてたオモチャを見せて、もう捨てるやつ選んでというと結構ボコボコ捨ててくれます。笑

ほのち

聞いたら捨てちゃダメーって言います😅
なので遊んでないおもちゃはそっと閉まったりそのまま捨てたりしてます😌

イチゴスペシャル

使わなくなったのは、
勝手に捨てます!
使ってると私が判断したのだけオモチャ入れに選別してます!半年に1度見直ししてます!