※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
稜
お仕事

保険外交員の終業時間と保育園のお迎えについて、実際の終業時間や通勤時間を考慮して迎えの時間をどう設定するか教えてください。

保険外交員(生保レディ)の終業時間と保育園のお迎えについてお聞きしたいです!

保険外交員として働くことになりました!

書類の準備を進めている中で疑問だったのですが、就労証明書には終業17時と書いてありました。
しかし実際は自分でスケジュールを組む仕事だからバラついたり、もっと早く切り上げたりしますよね?(母が働いているので内情はだいたいわかります)

そこで保育園に迎えの時間の変更届を出すにあたり迎えを何時と記入したらいいかなと思い、実際に働いている方(働いいた方)に教えていただきたいです😊

通常なら通勤時間(30分弱)を考慮して17時30分と書けばいいと思うのですが、実際17時30分に行くことの方が少ないと思うんです。
みなさんどうしていましたか?

コメント

Moony

生保レディ3年目です🙋‍♀️
終業時間ですが、ぶっちゃけバラバラです…
アポ等が無ければ早く上がれますし、アポ等がもし17時以降に入れば内容にもよりますがお迎え時間が遅くなり延長保育に…なんて事も多々あります😅
お客さんが日中居てくれる人なら良いですが、若い人や仕事をされてる人は夕方か休日にしかアポが取れない事もありますから…
私は急なアポや通勤時間も考慮して18時にしてます!
それでも18時ギリギリ、または延長保育になってしまう事の方が多いです💦

生保レディは大体どこの会社もノルマがあるし大変すぎて辞めたいと思う事も多いですが、やった分しっかりお給料にもなるので
お互い頑張りましょう😊✨

• 稜

お返事ありがとうございます😊
    やっぱりアポは夕方以降か休日が多いですよね💦
    時間に融通はきくのは嬉しいけどそこは心配な点です💦

今が短時間保育なので早めに迎えに行ける時は行きたいと思ってるのですが、やってみないとわからなそうですね🙆‍♀️

久々の社会復帰に加えて初めての営業職で不安ばかりですが頑張ります✨
    励ましのお言葉ありがとうございます!!
    とても参考になりました😆

• 6月12日
  • Moony

Moony

アポがない時などは割と自由に動けるので、買い物や自分の用事が出来たりしますよ!😊
    私のところでは、子供の行事などがあっても有給を取らなくても仕事中に時間を作って行ったり出来るのでそこはとてもいい点です✨

やってみないと、お迎え時間などは分からないですね…
    私も入社の時には「早く終わらせて早くお迎え行けるよ!」と言われていたのに、入社してみて働き出すとそんなことは無く…だったので😅

初めての営業職、しかもこのコロナのご時世でアポ取りなども大変だとは思いますが、頑張ってくださいね😊✨

• 6月13日