※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやりんご
ココロ・悩み

授乳をやめて1か月経ち、体重が増えて悩んでいます。運動やサプリでキープできる方法を知りたいです。

卒乳して1か月くらい経ちました。体重が1番痩せていた時の体重からプラス3キロくらいになりました😭

やはり授乳で落ちた体重はいっときの体重で、普通に食べてたら戻っていくんですよね😅

すごく体重が減って喜んでいたのですが、授乳をやめたらみるみる戻ってきました😇

キープするためにはやはり運動が1番なんですかね…サプリメントとか、こういう運動で産後落ちた体重キープできてるよという方がいましたらぜひ教えてほしいです‼︎

コメント

産後から筋トレと有酸素やってキープしてます!子供が朝起きる前か夜寝た後にやってます!あとは単純に食べ過ぎないように意識してます😗今はボディメイクがしたくて脂質なども気にしてるのでファーストフードやラーメンなどは随分と食べてないです!でもそのおかげで産後の伸びたお腹も引き締まって産前よりまともな体になりました🤣

• さやりんご

さやりんご

おお〜素晴らしい‼︎
    こんな時間に回答ありがとうございます😊
    やはり筋トレ、運動、食べる量や内容を見直した方がいいですね☺️

筋トレは始めていて、もうすぐひと月になります!あとは食べる量や内容を考えていこうと思います!

• 6月12日