※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぶちゃん
妊娠・出産

妊娠10週5日で出血があり、入院していました。現在、止血剤とデュファストンを内服中です。赤ちゃんに影響はないでしょうか?

妊娠10w5dです。
出血あり少し前まで入院してました。
止血剤も現在内服中です。
私は黄体ホルモンが少なくホルモン剤のデュファストンも現在内服中です。
産婦人科で出してくれた薬なので赤ちゃんには影響がないと思いますが、
妊娠中に薬飲むの心配で。赤ちゃんに影響ないでしょうか?

コメント

もちもちきなこ

100%赤ちゃんに影響はないといったら嘘になります。お母さんの体から栄養を吸収しているので。ですが赤ちゃんの成長に大きく影響を与えるというような事はないです😊黄体ホルモンは女性ホルモンの一種なのでその薬は赤ちゃんの栄養の大元となる胎盤を作るのに欠かせないホルモン剤です!お腹で育てたり母乳のためにも必要な女性ホルモンなので飲むのをやめたら元も子もないです💦止血剤は私も中期まで飲んでました。産婦人科で出された薬なら安心して飲んで大丈夫ですよ☺️止血剤、張り止めや胃薬など、ほとんどの妊婦さんも飲んでいると思うので🙆🏻

マイ13

こんにちは。
私も、出血があり、今、止血剤、お腹の張り止め、ツワリ止めなどを飲んでいます。
また、黄体ホルモン剤も飲んでいます。
産婦人科の先生からは、赤ちゃんに支障は無いから、安心してくださいと言われました。
産婦人科から出た薬なので、大丈夫だと、私は思っています。