※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

1歳半の息子が寝る前に泣いて抱っこで寝るようになり、悩んでいます。風邪が原因かもしれず、根気よく待つしかないでしょうか。


新生児の頃から1歳ごろまで抱っこでしか寝れなかった息子が
1歳過ぎからは歯磨きをしてベッドでごろごろして寝るという
ルーティーンが出来上がり感動していたんですが、
1歳半の現在は寝る前に寝たくないとギャン泣きして
一通り騒いだ後抱っこでやっと寝るという感じになってしまいました。

おそらく、この前の風邪が原因かな?と思います。
風邪の間は機嫌が悪く寝付きもなかなか良くなくて、、
その流れが延長してしまったのかなぁと。

でも何しても泣いて叫んで、寝かしつけに時間がかかり
とっても悩んでます。

根気強く前みたいになるのを待つしかないですかね?

コメント

し

毎日お疲れ様です🌸
風邪だと寝る前もきっと辛かったですよね😢ママさんも😱

息子も寝るの拒否ーな時期がありました😵‍💫
絵本を数冊読んでみる、一緒に寝っ転がってスキンシップをとって遊ぶ、等とにかくテンション上げてやってみたらどれかで寝るようにはなりました🤔

あとはドリームスイッチっていうディズニーのプロジェクターも、オススメです🤣
お値段はりますが、英語モードやお話モード、色んなものが入っていて毎日選ばせて寝かせていました✨
最近は,幼稚園でぐっすりのため出番はなくなりましたが一歳から三歳くらいまで長く使えましたよ!😆