※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

厚木産婦人科での普通分娩と無痛分娩の費用について、最近の実際の費用が知りたいです。過去の情報より値上げされたのか教えてください。

近年、厚木産婦人科で出産された方に質問です🙏
普通分娩と無痛分娩それぞれのかかった費用を教えて頂きたいです✨

先日、病院に費用を確認したところ、普通分娩が60万円弱で無痛分娩がプラス10万円くらいかかると言われました。

過去の方々のコメントを見ていると、出産育児一時金の42万を差し引いて支払ったのは5万程度という声が多かったので…以前より値上げされたのでしょうか…?💦

もしここ1〜2年で出産された方がいらっしゃいましたら、実際の費用を教えて頂けるととても助かります✨
よろしくおねがいします🥺

コメント

すりごま

厚木は神奈川の厚木でしょうか?😮
私も色々調べておりますが、都道府県によって最低分娩料金にはかなり差があります🙋‍♀️

1番高いところと1番安いところで差額は20万ほど差があります😫

私もこれからですが、総合病院、初産、普通分娩、大部屋でも最低59万円〜です‥
帝王切開や手術の有無などでも色々変わってくるみたいです!

• すりごま

すりごま

記載漏れです!私は東京で出産予定です!

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊!
    はい、神奈川の厚木になります💡やはり場所によって差はありますよね!

都内の総合病院ですと大部屋であっても費用いきますよね🥺

厚木はそこまで都会でないし個人病院なので60万と聞くと高いな…と感じてしまいました😅💦

• 6月12日
  • すりごま

すりごま

私もめちゃくちゃ調べてはいたのですが、こんな高いの?!ってなりますよね‥💦

ちなみにうちの場合、総合病院以外の近くの個人病院だと、57万円〜+診察代やら時間外手数料などで総合病院より高くなりそうだったので総合病院にすることにしました🥺🥺

• 6月12日