※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

私が悪いですか?愚痴になりますが、死にたいくらいつらいので批判はご遠…

私が悪いですか?
愚痴になりますが、死にたいくらいつらいので批判はご遠慮ください。
些細なことかもしれません、選んだ相手が悪かったのかもしれません。

今日、地元に週に1度だけくるテイクアウトのピザ屋さんが来ると聞いて仕事帰りに買いに行きました。
子供を寝かしつけてから旦那と一緒に食べようと思い、旦那にも、これこれこういう店で買ってきたから夜のつまみとして食べようと伝えました。
いつも子供の寝かしつけに時間がかかるので、22:00を過ぎて居間に行くと、私には1切れだけの小さなピザが取り残され残りはすべて旦那が先に食べてしまい、自分の残り2カットをチンしていました。
ねぇ、たったこれ1切れだけ‥?と旦那に聞き、顔にもでてしまったと思います。
すると、だったらいらねぇよ!💢と大声でキレ、チンしていたピザを渡され、だったら食べたらいいだろ!💢だったら買ってくんな💢と酒のビンとステンレスのコップを思いっきり床に投げつけられました。
背中に水もかかりました。
私がにらむと、なんだよその顔💢でていけ💢と大声をあげさらにペットボトルで叩かれそうになりました。
共働きなので休日前にのんびり晩酌しながら食べたかっただけです。
楽しみにしていたのを分かっていて、それを自分が食べたい一心でパクパク食べて残り1切れ。
私の心が狭いですか?文句言わずに小さな1切れだけでも笑って食べればよかったのでしょうか。
量が少ないことを不満に思ったのではなく、一緒に食べようと楽しみにしていたのを家事も育児もせず、待たずに一人で寝っ転がってほとんど食べてなお悪気のなさ、1切れでも残しといてやっただろという器の小ささにがっかりしました。
旦那は食い意地が汚いとか、文句をいったことに怒っているんだと思います。
旦那はなんでも好きなだけ与えられ、助けられ、甘やかされて育ってきたため、思いやり、他人を思いやることができません。
もうこんな人とは長くは付き合えないなと思いました。

コメント

いや、起こりますよそれ。
わたしでも「いやいや」って言うと思います😧

うちの旦那もどちらかといえば思いやりは欠けてます(笑)
もう何年も前ですが、まだ結婚する前にアパートで2人で暮らしてた頃にたまには手抜きしたいな〜と思い「今日晩ごはん、何でもいいから買ってきてくれる?」と伝え、分かった!と返事が来て、帰ってきたかと思えば自分のだけ買ってきてました🤦🏻‍♀️笑

「いや、普通2人分買うでしょ!」とつっこんだところ、じゃあ2人分って言えよ!みたいに言われてかなり腹立ちましたね(笑)
頭おかしいんか?とまで言いたかったですが、我慢して自分のだけ適当に作ったことがありますよ🙄

• みー

みー

相手の気持ちとか考えられないんでしょうね💦
    うちもですが、いちいち言わなきゃわからないのかと(-_-;)
    二人分買ってきてねとか、半分は残しといてねとか。
    子供か?って思いますよね。
    言えば言ったで、いちいちうるさいとか言うくせに、言わないと自分のことしか考えない。
    どうやったらこういう大人になるのか義親に聞いてみたいもんです。笑

• 6月12日
まー( ゚∀゚)ー*

言葉悪くてすみません。

旦那さんバカじゃないですか?
普通かってきてもらってたら、半分は残しますよ。それを指摘されたからって、出ていけ?買わなければよかった?
器が小さい!(笑)

そこまでいうなら、ピザのお金かえせよっていいたいです。後、気分悪くなったこのイライラ、元に戻してくれ、と。

しばらく、自分でご飯用意しろといいそうです、私なら。

共働きですし、ままどーるさんからしたら、なにかあっても、自立していきていける強みはありますね。強くでていいですよ。
旦那さんは自分に甘いんですよ。

• みー

みー

頭おかしいですよね。
    普段からキレたらなにをするかわからないし、めちゃくちゃな暴言はくので、精神的にどこかおかしいんだと思います。
    相手に分け与えることができない、協調性の欠如、人と反対意見を言うなど、頭おかしすぎます。
    せっかくの週末も台無し。
    顔もみたくないし、口も聞きたくありません(-_-;)
    絶対に謝らないし、自分が悪かったなんて思わない人なので消えてほしいです💧

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

ピザでそこまで怒れるって凄いですね😳お酒の瓶を床に...って...普通に無理です。
そんなことするご主人と晩酌したいなと思える奥様は優しいと思います!

• みー

みー

旦那的には、たかがピザで文句いう私が悪いって思ってるんでしょう。
    お酒の瓶、割れなくてよかったですが、割れたら子供のおもちゃもあるし大変でした。
    金輪際、晩酌はしないし、食べたいものは自分と子供の分だけにすることにしました。

• 6月12日