※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7本の歯が生えてきているが、歯磨きが不安。歯医者に行くべきでしょうか?

すでに7本の歯が生えてきているのですが、
歯磨きがちゃんとできてるか謎です。
歯ブラシを取られたりかみかみされたりで、
ちゃんと磨けてるか不安です😥
1歳過ぎに歯医者へ行って歯石をとった、フッ素を塗ったなどの話を聞いたことがあるのですが、
7本も生えてたらすぐ行くべきでしょーか?😵‍💫

コメント

Anp

別に急いで行く必要はないですがそろそろデビューしてもいいと思いますよ🙆‍♀️
うちの子達は2本生えてきた段階から定期的にフッ素塗布と定期検診しています!
早く行くメリットは歯医者さん怖がらない事ですかね🤗
どちらも診察台喜んで上がって処置受けてます!

ママリ

歯科衛生士です😊
予約の際は検診して欲しいでいいと思いますよ😊✨
すぐ行くべきかどうかはみてみないとわからないのですが、心配でしたら一度みてもらうのもいいかもしれません!

1歳にならない子が虫歯ができ2週間ごとに通っている子もいましたし、歯が生えていると言うことは虫歯になるリスクがあると言うことなのでみてもらって、かつ磨き方のやりやすい方法やフッ素の塗り方なども習いに行くといいかもしれませんね😊

はじめてのママリ🔰

5本生えたくらいの11か月にフッ素塗布しに行きました😆一歳半検診で何人か虫歯予備軍とか虫歯になってる子がいたりしてたので、虫歯になりやすいママさんパパさんならお子さんも早めに予防したほうが良さそうです🤧